雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D  プレイ日記 その1

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3Dのプレイ日記。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D プレイ日記一覧






中古が安くなってきたので、買いました。




発売当初にも書いたように、64版はクリア済み。


何をすればクリアできるのかは大体 覚えてるけど。
細かなイベントは ほとんど記憶に無い。
お供の妖精の名前すら忘れてたわwww(*ノ∀`)


初っ端からデクナッツにされる事も忘れてた。
大勢のデクナッツに囲まれるのコワイ(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






とりあえず、クロックタウンをのんびり散策。


大妖精の頼み事を解決してしゃぼん玉ゲット。
2日目、夜になってボンバーズとのかくれんぼ開始。
全員見つけられず失敗。
3日目を迎える。


かくれんぼ再挑戦。
あぁ、何時から始めても夜明けが期限なのかw
2日目のもっと早い時間帯に始めれば良かった。


3日目夜、どうにか全員見つけ出し、天文観測所へGo!
この時点で既にゲームオーバーへのカウントダウン始まってます。




タイムアップ ギリギリでオカリナを取り返し、初日の朝に戻ってきたよ!!
64版ではスタルキッド戦で どうすればいいのか分からなくてゲームオーバーになった記憶が。


てか、ルピー預けずに戻って来ちゃったorz
何のために預けるのか覚えてなかったから10ルピーしか預けなかった。
アイテムとか全部リセットされる事は分かってたのに、どうして所持金もリセットされる事を思い出さなかった、オイラ。。。
まぁ、大して貯まってなかったけど。






次の目的地は沼。
64版で一番苦労した、沼。
正直 行きたくないw


ひとまず、クロックタウンの散策の続きをする事に。


その前に、なんとなく天文観測所へ行ってみた。
時間の流れをゆっくりにできる『時の逆さ歌』と、時刻を進められる『時のかさね歌』を教えてもらったよ!


そうそう、時間がめっちゃ早く進むと思ってたんだよね。
64版では もっと遅かったはず…というか、遅くできたはず。
うん、やっぱり遅くできたよ。


時のかさね歌は64版では朝か夜に一気に飛ぶことしかできなかったけど、3DS版では1時間単位で任意の時間に進めるられるように改良されてる。
これイイ!!






クロックタウンでイベントが色々発生。


町長の息子・カーフェイの失踪事件 覚えてる!
結末は忘れちゃったけどw


2日目未明、アンジュの手紙を投函したところでセーブ。
3DS版ではイベントの途中でもセーブして止めておけるから いいね。
64版だと初日の朝に戻した時にしかセーブできないから、依頼を受けるところから やり直さないといけなくて、ちょっとした空き時間で遊べなくて ものすごく不便だったんだよね。