雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 開〜け〜て〜く〜れ〜

一昨日の話。


SH901iSもソフトウェアの更新があるんだけど、使う予定がないから ずっと放置してますた。
が、やっぱり気になって更新する事に。
万一、今 使ってるSH903iに何かあった時に代わりに使いたいし…




早速、FOMAカードの差し替え〜(ノ´∇`)ノ










SH903iのリアカバーが開きませぬ

i|||i_| ̄|○i|||i




とんでもなく固い(;´Д`)


左手で持って、右手の親指でツメの部分を押さえて、スライド・・・・・












頭の血管 切れるんじゃないかってくらい力 入れても

開かない_| ̄|。。。○




みんゴルのガチ戦をラウンドしながら片手間にやってたんだけど、一向に開く気配はナシ。
それどころか、ミシミシいって、ケータイ割れるんじゃないの?ってカンジ( ̄⊥ ̄lll




十数分 格闘して、“ペキッ”という嫌な音とともに開いた。


折れた?!Σ(-∀-;)  と思ったけど、何ともなかった(;´∀`)





で、FOMAカード差し替えて、ソフトウェアの更新開始(σ`・ω・´)σ


その間、電池パック外しててもリアカバーは開きにくいのかにゃ〜なんて好奇心で
せっかく開けたのに また閉めて再度チャレンジ(・∀・)




結論から言おう。






止めときゃ良かった(-∀-;)




手も腕も疲れきってて、さっきより固く感じる_| ̄|○




結局、更新が済んでもリアカバーが開く事はなく、しばらくSH901iSを使う事に…(ノД`)


そして、2度目の格闘の末、絨毯に押し付けて全体重をケータイにかけて
やっと開きますた・゜・(つД`)・゜・







あとでググったら、親指じゃなく、手のひらで押さえると開きやすんだそうで(´・ω・`)
もう2度と開けるもんかって思ったけど、気になって、どんなものかと試してみた。


左手でケータイ持って、右手の人差し指・中指・薬指でディスプレイ側を押さえて
手のひらでリアカバーを滑らすように・・・・・




おぉー、さっきより簡単に開いた!!
それなりに力は要るけど、血管 切れそうになるほどではナイ(・ω・)
これで今後は格闘しなくて済むわ( ̄▽ ̄;)




もっと開けやすい方法があったら、コメ下しゃい(`・ω・´) (誰に言ってるw 全国の皆さんにですww