雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 曲入れ

SH903iに手持ちのCDを取り込む事に挑戦(*´∀`)ノィェィ
っていっても、やったの土曜日の話だけどw(・∀・)


その前日、ケータイ変えた日に
暇な時に試そうと思って「オイラ試してみとくよ〜」と だんなに言ったら
「明日やっといて」って返ってきた。
明日”限定ですかi|||i_| ̄|○i|||i


そんな訳で、土曜日の内に やらざるを得なくなってしまったのだけれど・・・・・




何から始めればいいのか さっぱり分かりませんww


とりあえずドコモのHPうろついてたら こんなのが あった( `・ω・)っ
ミュージックプレーヤー使いこなしBOOK PDF版ダウンロード


SH903iではNapsterWMASD-Audioが使えるんだけど、Napster使う気はナイ。
ひとまず【WMAご利用方法】と【SD-Audioご利用方法】をダウンロードしてみた(`・ω・´)




まず、SD-Audioの方。
必要なもの:SD-Jukebox  USB接続ケーブル
SD-JukeboxSH903iには同梱されておりません。以下のホームページより購入できます。


タダじゃないのかorz




続いて、WMAの方。
必要なもの:Windows Media Player 10  USB接続ケーブル
Media Player 10はPCに入ってるから、こっちに けてーい(ノ´∇`)ノ






やり方の簡単な説明。 詳細は↑のPDF版をダウンロード下さい!

  1. CDをMedia Playerに取り込む。
  2. ケータイを《MTPモード》にしてUSBケーブルを接続し、PCに繋げる。
  3. 保存したい曲をMedia Playerの《同期リスト》にドラッグ&ドロップし
    《同期の開始》をクリック。

完了したらケーブルを外すだけ…と めちゃ簡単(*∩∇∩)


と思ってたら、《同期の開始》が見付からないΣ(-∀-;)
ダウンロードした利用法に写真は載ってるけど
ピンボケで何 書いてあるか読めましぇん(´・ω・`)


最後の最後で行き詰った_| ̄|○








と、よく見てみたら、右側のリスト部分の幅が狭すぎて隠れてただけだった(ノ∀`)











幅 広げたら出てきますた(;´∀`)





これで無事終了。
ちゃんとケータイで聴けますた(*≧∇≦)b
音も それなりに(・∀・)イイ!!















そう思ってたのも束の間。
本日 問題発生(-ω-;)




オイラ、ちゃんと出来るかどうか試しただけで聴くつもりは なかったから
削除しようと思ったら


削除が出来ないi|||i_| ̄|○i|||i


曲名のとこでサブメニュー開いても『削除』の文字はグレーで選択出来ず(ノД`)
PCの方でmicroSDに保存してあるところ探し出して削除してみたんだけど
ケータイでは聴けなくなったんだけど、リストとしては残ってる…
microSDの管理情報の更新もしてみたけれど、またーく変化なし(´Д`lll)


あれこれ やってみても どうしても消せないから
一旦microSDフォーマットして消しますた(-∀-;)






よくある質問には

機種により、ケータイ単独の操作で編集や削除が可能なものと、パソコンとの接続が必要なものに分かれます。

と書かれてるだけ。
説明書にも載ってない。





誰か削除の仕方教えて下さ〜い(つД`)




追記 23:15

書いたあとに お風呂に行ってて ふと閃いた。
Media Playerに同期タブがあったから、Media Playerの方で削除 出来るかも!
そして、お風呂から出てきたら そうちょわんから同じ内容のコメ来てた(・∀・)
早速 試してみたら、ちゃ〜んと削除 出来ますた( ̄▽ ̄;)
そうちょわんへの お返事は また明日ねー(・ω・)ノシ