雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 FOMA用 着うたの作り方

実証されたので うpしてみる( *`艸´)


前に書いたSH903i用 着うたの作り方
別にSH903iじゃなくても、他の機種でも使えるっぽい(・∀・)
「再生は できるけど着信音に設定できない」って場合でも【着もと】で再変換する事で着信音に設定する事が可能のようでし。

準備

3GPP形式(.3gp)ファイルを作っておく。

SH903i用 着うたの作り方の手順の着モーション(着うた)化 ―携帯動画変換君で変換―』まで。

【着もと】をダウンロード。

着もと(着モーション作成ツール)

再変換

《Tyakumoto1002》(着もと旧バージョン)を起動し、3GPP形式(.3gp)ファイルをドラッグ&ドロップ。
『着もと化するのだ』をクリック。
「成功したのだ」が出れば完了。 ※上書き変換されまする。

ダウンロード

SH903i用の時と同様、PCメールに添付してケータイへ送信。


ケータイでメールを開き、曲をダウンロード。
サブメニューなどからケータイ本体へ保存。






変換前と変換後で なんにも変化がないように見えるけど、バイナリってのが変更されてるらしい。
念のためバイナリエディタもダウンロードして調べてみたけど、携帯動画変換君で変換した時点で既に着信音設定に必要な項目は ちゃんとなってるんだけど…?(-∀-;)
そして、着もとで再変換後のファイルも調べてみたところ、変換前と何も変わってない。



まぁ、他の部分が変更されてるのかも知れないけれど、膨大な量の半角英数文字が2進数で並んでいるので比べようがない^^;


とりあえず、ファイルのプロパディを見ると変換後は ちゃんと更新日時が変わってるし、この方法でSO703iで着信音設定できたと報告があったので、大丈夫だと思うぉ(`・ω・´)