雑食堂

幅広く イタダキマス

 ひぐらし祭 日常堪能中 2

ひぐらしのなく頃に祭



やっと綿流し祭に突入…(;´Д`)


とりあえず叫ばせて下しゃい!!










ただでさえ長い日常パートを

さらに長くしてどーするっ!!ヽ(`Д´)ノ




原作【鬼隠し編】では、6日目・大貧民のあと、10日目の綿流し祭まで一気に話が
飛ぶんですけど!!


魅音は用事、梨花ちゃんは お祭の手伝いでメンバーが揃わず部活はナシ
のところまで飛びまする(`・ω・´)




それなのに、7日目・おもちゃ屋でゲーム大会、8日目・父親とエンジェルモート、と
なぜ ここに【綿流し編】の話をもってくるi|||i_| ̄|○i|||i


てか、3日目の雛見沢案内が日曜日、7日目のゲーム大会も日曜日じゃ
曜日 合わないじゃん_| ̄|○
1週間は4日ですか?




どうせなら、2日目・レナ&魅音と登校する時に、魅音との絡みを増やす選択肢を入れて
下校時の雛見沢案内の誘いをカット、3日目にゲーム大会
と別ルートにした方が良かったと思うぉ(´-ω-`)
元々 原作の【綿流し編】には入部のシーンはないみたいだから、いきなりゲーム大会やっても
支障はないはず…


1周目は分岐ナシで強制的に【鬼隠し編】に進むようにすれば いいんじゃないかと…




エンジェルモートに行って【鬼隠し編】に進むと、詩音の話が宙ぶらりんなキガス。。。
そして、ドクターイリーの乱入はPS2版オリジナルシナリオらすぃんだけど
エンジェルモートで先に対面してしまうと、【鬼隠し編】で診療所に行った時
どういう再会を果たすんだ?!
メイドについて熱く語ってたアブナイ人が医者だったら、オイラは診てもらわずに帰るよww






あぁ、そういえば、ゾンビ鬼で書き忘れてた事を思い出しますた。
レナを捕まえる為に圭一が下級生に吹き込んだ「一大事」が変更されてたぉ(・ω・)


スペースコロニーが墜落して、赤い彗星に勝てるのはレナしかいない!!
レナは白色彗星帝国の弱点だって熟知している!と言いくるめて探させてたのに。。。


ガンダムやら宇宙戦艦ヤマトやら(でいいのにゃ? こういう方面は詳しくないので…)が ごちゃまぜに
なってる内容から、小惑星や月を撃墜する話に変更(´・ω・`)
マッハレナパンチは原作にはナシ。
やっぱ、パクりは まずいのか…と思いきや、シンパシーでは“金さん”とか“水戸の
ご老公”とか出てたんですけど(・∀・;)


レナがカレーを作ってくれる話もオリジナルみたいなんだけど、そこで出てきた
錬金術”と“等価交換”も『鋼の錬金術師』のネタなんですが…orz
これはパクっても おkなのか?


規制の基準がよく分からない(-ω-;)






これまでに入手したTIPS( `・ω・)っ

1.
うちって学年混在?
2.
うちって制服自由?
3.
前原屋敷
5.
ダム現場の怪奇殺人
8.
週刊誌の特集記事
10. 竜宮家の食卓
12. 回覧板

14. 魅音の叔父さんって?
17. 詩音って本当にいるの?


綿流し祭、カキ氷対決の最中でセーブ。