雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ひぐらし祭 綿流し中

ひぐらしのなく頃に祭


【第参章 綿流し編】突入(・∀・)
鬼隠し編 突入の時のも【第弐章 鬼隠し編】に こちょり変更しておきますたw( *`艸´)




日常パートから各章へ移行する際に出るフレデリカの詩と予告ボイス。




同時に違う文章が流れたら、どっちも分からなくなるってヽ(`Д´)ノ






しかも、1回見たら2度と見れないって どんな仕様ですか? _| ̄|○


盥回し編の時なんて選択肢 選び間違った事しか頭になくて、あとで見ればいいやと
全然 見ておりませんですたよ_| ̄|。。。○


クリアしたら特典で全部 見れるようになるかな…なんて期待もしてみますたが
ググったら、やっぱり そんな特典はなく、もう1度 見るにはセーブデータを消去する
以外にないとの事(ノД`)


まぁ、別に消さなくても だんなのメモカを借りればいいんだけど、結局は
2周目やらなくちゃいけないじゃん。。。
メンドクセー(´A`)




と思ってたら、ようつべに うpされてるって情報を入手(゜∀゜)!!


前に『ひぐらしのなく頃に祭 フレデリカの詩』で検索したんだけどHITしなかったので
今度は『ひぐらしのなく頃に祭』だけで検索。
いぱーい出てきたから一つずつ眺めてたら…


あったーーーーーヽ(´∇`)ノ♪


『冒頭の詩』って名前が付けられておりますた(;´∀`)


一覧のリンクを貼っておくので、もう1度見たい方は どうぞ( ・∀・)っ


  ひぐらしのなく頃に祭 冒頭の詩








本編について。



綿流し祭で、巫女さん姿の梨花ちゃんを見てレナ&圭一が(*´Д`)ハァハァしてる時に
梨花ちゃんが「…地下室とかに閉じ込められるかもしれないのです」って言ったセリフ。


今後の展開の伏線が密かに張ってある(・∀・)








腸流しについて語る鷹野さんは相変わらず嬉しそうで嫌ーーーーっ。・゜・(ノД`)・゜・。








祭りの翌日、魅音&詩音の体調不良の理由が《二日酔い》から《徹夜》に変更されてた。。。
未成年の飲酒は やはりマズイですか( ̄∀ ̄;)









そして、また つじつまの合わない部分が発生。
梨花ちゃんちの場所を聞く為にレナの家に電話をするシーン。
父親がレナの呼ぶ時に、圭一が「本名は“礼奈”なんだよな…」って思ってるんだけど
原作も鬼隠し編から順にやってれば何の問題もないシーンなんだけど





オイラ、まだ、TIPS『レナってどういう名前だよ?』を
入手してませんからw




選択肢に関わらず、このTIPSだけは必ず入手出来るようにしておいて欲しかった(´・ω・`)
鬼隠し編で、セブンスマートで間宮リナに会うオリジナルストーリーの部分でも
「礼奈ちゃん」って呼ばれて、まだレナの本名 知らんわー(`Д´) って叫びたくなった。








魅音がハシゴを揺らすシーンではCGがなかったので がっかり…_| ̄|○
絶対 出ると思って身構えてたのに(-∀-;)


逆に、電話での




 くけけけけけけけけけけけ
 けけけけけけけけけけけけ
 けけけけけけけけけけけけ
 けけけけけけけけけけけけ
 けけけけけけけけけけけけ
 けけけけけけけけけけけケ
 ケケケケケケケケケケケケ
 ケケケケケケケケケケケケ
 ケケケケケケケケケケケケ




は怖かった・゜・(つД`)・゜・


みやちんが言ってった祟殺し編での「嫌」は これか…orz









あと、レナと圭一が2人っきりで お弁当を食べるシーンで出てきた“しそチーズの
ちくわ巻き”が気になったw







TIPS『スクラップ帳よりⅩⅠ』は ちょっと興味深い内容ですた。
魅音と詩音の外見の差はないが、才能は ほとんど魅音が持ってる。
しかし、両者に偏りは感じられないっ…て話。


これって、姉妹の すり替わりに対する ものすごいヒントなんだと思うぉ(`・ω・´)
偏りがみられないって事は、片方が その才能を隠しているという事。
魅音は立場上 隠す必要なんてないので、そうなると才能を持っているのは詩音って事になる。



他にも、「魅音の方が格が上」だという割には、詩音は魅音を手玉に取ってるし
結構ヒントが出てたりしてる。








さて、園崎本家で雛見沢と園崎家の歴史の話の続きを聞いて、地下の拷問部屋に行って
・・・・・・・


まだまだ先は長いなorz








これまでに入手したTIPS( `・ω・)っ

1.
うちって学年混在?
2.
うちって制服自由?
3.
前原屋敷
4.
雛見沢ダム計画
5.
ダム現場の怪奇殺人
6.
荷物もち
8.
週刊誌の特集記事
9.
欲しいものは…
10. 竜宮家の食卓
12. 回覧板
13. 楽しい部活
14. 魅音の叔父さんって?
15. 後悔の日記
16. 素直になれなくて
17. 詩音って本当にいるの?
18. ごちそうさま
19. 三人組の顛末
20. クロークにて
21. 初めましてじゃないです
30. スクラップ帳よりⅠ
31. スクラップ帳よりⅡ
32. スクラップ帳よりⅢ
33. いよいよお祭り
34. スクラップ帳よりⅣ
35. スクラップ帳よりⅤ
54. 古手神社の神主の病死
55. 無線記録
56. 犯人は4人以上?
57. 捜査メモ
58. 本部長通達
59. 自殺を誘発するクスリは?
60. 脅迫
61. 元気ないね。
62. 二重人格???
63. セブンスマートにて
64. 悟史って誰?
65. レナの過去

66. 後夜祭
67. スクラップ帳よりⅥ
68. スクラップ帳よりⅦ
69. 深夜の電話
70. スクラップ帳よりⅧ
71. 4人だけの罪に終わらない?
72. スクラップ帳よりⅨ
73. 園崎家の老当主は?
74. スクラップ帳よりⅩ
75. 請求却下
76. スクラップ帳よりⅩⅠ
77. 雀荘「鈴」




雛見沢と園崎家の歴史について聞いている最中でセーブ。