雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ひぐらし祭 鬼隠し中

ひぐらしのなく頃に祭


サブタイトルは みやちんの記事からヒントを得ますた。
てか、ヒントどころか、まんまパクりwww




やっと【第弐章 鬼隠し編】に突入(・∀・)




選択肢 間違えて先に


盥回し編に行っちゃいますたよ


i|||i_| ̄|○i|||i


ソッコーで戻って選び直しますた(-∀-;)




話は戻って、綿流し祭の内容から。


前に、綿流し祭でのオットセイの くだりが大幅カットされてるって書いてあったって
書いたけど、ほぼ原作のとおりですたが?(・∀・)  4月8日
カットされてたのは、魅音の語尾くらいだったけど…




そしてまた、ミス はけーん!!(`・ω・´)


富竹さんが「な、なんだい、その部活ってのは…?!」と尋ねるシーン。




魅音のセリフのボイスが無いi|||i_| ̄|○i|||i


「我が部はだな、複雑化する社会に対応するため・・・・・」ってセリフ。
圭一が入部した時にも同じ事を答えてるし、わざわざ魅音の立ち絵が出てきてるので
間違いなく魅音のセリフなんだが。。。


ボイスが無いと圭一のセリフに思えてしまふ…
圭一のセリフは沙都子のあとに ちゃんと あるんだよね。






あと、気になったのが、魅音がバイトで部活が中止になるシーン。


圭一「叔父さんの手伝い〜? 柄にもなく孝行なヤツだなぁ!」
レナ「魅ぃちゃんね、たまに町にある叔父さんのお店の手伝いに行くんだよ。」




ゲーム大会の時も魅音はバイトに行ったじゃまいかorz


間に無理矢理【綿流し編】を入れちゃったから辻褄が合わなくなってきますたよ(ノД`)







「嘘だッ!!!」は、いい出来だったと思いまする(*´∀`)
ただ、鳥が羽ばたいて逃げていく音も効果音で欲しかったぉ…(´・ω・`)


でもって、レナの目は瞳孔が ちょっと丸すぎたかな。。。






あと、ずっと前にやった部分で思い出して調べたんた事。
TIPS『うちって制服自由?』で沙都子が「圭一はワイシャツ1枚で涼しそうですわねぇ…。」
と圭一の事を呼び捨てにしてて、かな〜り気になってたんだけど、PS2版では
ちゃんと「圭一さん」に直してありますた(・ω・)






これまでに入手したTIPS( `・ω・)っ

1.
うちって学年混在?
2.
うちって制服自由?
3.
前原屋敷
5.
ダム現場の怪奇殺人
8.
週刊誌の特集記事
10. 竜宮家の食卓
12. 回覧板
14. 魅音の叔父さんって?
17. 詩音って本当にいるの?

54. 古手神社の神主の病死
55. 無線記録
56. 犯人は4人以上?
57. 捜査メモ
58. 本部長通達 未読
59. 自殺を誘発するクスリは? 未読
60. 脅迫 未読
61. 元気ないね。 未読
62. 二重人格??? 未読


大石刑事との電話をレナに立ち聞きされたところまで。
次は おはぎだっ(*≧∀≦)ノ