雑食堂

幅広く イタダキマス

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

okinawa-railさん (コメント) ちょうど見頃でした♪ 確かに、熱中するとファインダー越しでしか見ていないですねw(*ノ∀`) まぁ、私の場合 撮影目的で見に行ってますので、仕方ないと割り切っています。 楽しみ方は人それぞれですから、撮影ばかりで観賞しな…

林檎と蜂蜜walk 5巻

発売日に購入。林檎と蜂蜜walk 5 (マーガレットコミックス)作者: 宮川匡代出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/03/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る ついに辻さんと直接対決! 歩の性格からして、黙ってる訳ないもんね(*-∀-) 幸太は…

今週のお題。 3月28日〜4月3日のお題 【お花見】 いつもの近所の桜並木で一人お花見してきました(・∀・) オイラのお花見は愛でるよりも写真撮影が9割以上を占めますけどw クリックで拡大します。 つぼみはピンク色。 まだ開ききっていない花も薄っすらピン…

8,000円払うのに13,000円出したら、おつりが1,000円札5枚で返ってきた。。。

はがないNEXT 第11話

僕は友達が少ないNEXT第11話《迷えるチキンな俺》 小鷹のBL小説朗読とは また斬新な…(;^ω^) てか、小鷹って映画の撮影の時 棒読みだったよなw それでも いいのか、理科ww 録音してたのをバラして…とかいう展開を予想しながら見てたら、斜め上に行った…

初体験

生まれて初めてカシミヤティッシュを使いました。 数ヶ月前にアパートの同じ棟で引越し作業があり、引越し業者さんから作業のあいさつにもらったものをこの季節のために残しておいた物です。 鼻いっぱい かむからねー。 今まで ずっと普通のティッシュ使って…

☆ありがとー♪ 桜 咲いてた(*´∀`) 近所の桜並木で三分咲き。 別の桜並木は もうちょっと少なめ。 ガリガリ君コンポタ味は もう売り切れてた。 買っといて良かった。

3週間前に行ってきた結城神社の しだれ梅の写真。 天気優先で見に行ったので つぼみが多かったよ。 観賞には充分だったけど、引いて全体を写真に撮るとスカスカ…(;^ω^) って事で、寄って撮った写真が多めです。

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ 4巻

発売日に購入。金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(4) (講談社コミックス)作者: さとうふみや,天樹征丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/03/15メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る イベントが終わって明かりが点い…

ガラスの仮面50巻 買いに行ったら売ってなかった。 4月の販売予定表に載ってたから、延期になったっぽい。 帰宅後にAmazon見てみたら5月発売に延びてたw

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ

販売再開キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! 今日、イオンの食品売り場で発見。 まだ寒い日が続くから どうしようか一瞬迷ったけど、また売り切れて買えなくなるといけないので、確保してきた。 早く食べてみたいけど、今日めっちゃ寒い。 明日は今日より寒いらしい。 …

今月中旬の実家の庭の様子。 もう咲いてるかなー?と意気揚々と行ってみたら、つぼみばかりでした。 今年は咲くの遅いね(´・ω・`) クリックで拡大します。 こぶしの つぼみ。 椿の つぼみ。 早い時は1月に咲くのに… もみじ。 ドウダンツツジの冬芽。 Canon …

お返事

okinawa-railさん (コメント) お心遣い、ありがとうございます♪ okinawa-railさんの方も お大事になさって下さい。 大きな病院でも すぐに結果出ないものなんですね… ちなみに、私は血液検査しておりません。 鼻の内部の状態と この時期に くしゃみや鼻水が…

しっとりチーズケーキ

ヤマザキの《しっとりチーズケーキ(ダブルチーズ)》。 パッケージに『製品表面にからし入りドレッシングを使用しています』と書かれてる。 チーズケーキに からし…!? と思ったけど、マヨネーズ系やソーセージ系のパンのような味で、そんなに違和感なく …

はがないNEXT 第10話

僕は友達が少ないNEXT第10話《残念王と笑えない話》 理科は普通にしてたら まともで可愛いのに。 もったいないなー。 小鳩がクラスで人気者だと!? てっきり、中二病のせいで ぼっちだとばかり思ってたわw(*ノ∀`) 小鳩が勝手に友達ができないと思い込んで…

花粉症デビュー

2週間前にもらった薬を飲み切ったので、再び耳鼻科に行ってきました。 特に何も言われなかったから、診察終わったあとにオイラの方から先生に聞いてみたよ。 やっぱり花粉症だそうですよw そんな訳で、無事?花粉症だと診断されました。 でも、診断されても…

週トロ 卒業パーティー

週刊トロ・ステーションの15日(金)配信の卒業パーティーで泣いた(´;ω;`) 週トロ始めて約1年。 結局、有料会員には ならなかった。 専業主婦にとって月800円は高いわ。。。 最後って事で無料開放されてるので、現在、がんばってトロフィーを収集中。 残り…

白い液体

タイトルから18禁的なものを想像した方は残念です。 至って健全な話です(* ̄m ̄) 毎年 冬になると肌の感想に悩まされておりました。 足のすねがカサカサになるんだよね… お風呂上りにハンドクリームを塗ってみたけど一向に改善されず。 そんな状態で何年か…

パティシエのたまご

ヤマザキの《パティシエのたまご》。 外側が ちょっと微妙。。。 中のカスタードクリームは超ウマーでした(*´Д`)

ニューヨークチーズケーキ

モンテールの《ニューヨークチーズケーキ》。 おいしく頂きました(・∀・)

☆ありがとー♪ そこ引用されると思ってたww

お返事

okinawa-railさん (コメント) 情報ありがとうございます♪ ちょうど今日GEOに行ったので置いてあるか確認してきました。 在庫はありましたが新作で高い&1週間借りられないので、準新作など もう少し安くなったら借りようと思います(・∀・) 声優って一度やっ…

ゆうとうせい

先月、電気ポットを買い換えました。 今使ってるのは結婚する時に買ったもので、もう8年。 蓋の取っ手にヒビが入ってます。。。 他にも、注ぎ口から雫が垂れるし。 水位の目盛りもおかしくて蓋を開けて直接見ないと正確な量が分からない。 500mlくらいしか入…

しっとり いちごのケーキ

ヤマザキの《しっとり いちごのケーキ》。 このシリーズが好きで、よく買います。 見慣れない いちご味が売ってたので買ってみた。 普通にイチゴジャムの味でしたw

はがないNEXT 第8話&第9話

僕は友達が少ないNEXT第8話 《俺の幼なじみが修羅場すぎる》第9話 《迷い猫オーバーヒート》 第8話 そういえば、学園祭の出し物を決めてる最中だったね。 小鳩がクラスの出し物の主役だと…!? 中二病が決め手ですか? 小鷹たちが見に行った映画はR指定しな…

乱高下

この10日間の気温。 最高気温 前日差 3月5日 12℃ ±0 3月6日 18℃ +6 3月7日 14℃ -4 3月8日 21℃ +7 3月9日 18℃ -3 3月10日 24℃ +6 3月11日 11℃ -13 3月12日 12℃ +1 3月13日 16℃ +4 3月14日 9℃ -7 エクセルでグラフ作ってみた。 10日と11日の気温差がヤバすぎる…

FF13 プレイ日記  その20

ファイナルファンタジー13のプレイ日記、その20。 クリア後 プレイ時間 121時間 改造用の素材を集めるべく、ミッションの報酬目当てに淘汰の断層に篭ってます(`・ω・´) ついでにCP稼ぎ。 ネオチューやジルニトラなどの強敵も雑魚敵用の速攻攻撃重視の装備で…

アッフェルバウム

弟の結婚式の引き出物にユーハイムのバウムクーヘンが入ってた(゜∀゜)!! 《アッフェルバウム》です。 中に丸ごとの りんごのコンポートが入ってるのですよ♪ だんなはケーキ類はあんまり食べないので、オイラが丸ごと頂きました(*´∀`)♡

うみねこ散EP7 第24話

うみねこのなく頃に散【Episode7 Requiem of the golden witch】 第24話 魔女の魔法

お返事

okinawa-railさん (コメント) そういえば、カタログには そういう事 書いてないですね(´・ω・`) 最近はメーカーHPで取扱説明書をダウンロードできるので、購入前に目を通しておくのがいいかも知れませんね。 私はカタログには記載されていない欠点などをAm…