雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




あけましておめでとうございます

一昨日から今日まで義両親のところに行ってました。
車で2時間。
県内です。


いつもは年末年始は3泊4日なんだけど、コロナ禍のため、1日短くして2泊3日で。
義妹と義弟家族は仕事や職場の都合で来なかったので、だんなと義両親と4人で過ごしました。


滞在中は食べる時以外はマスク着けっぱなし。
消毒液や除菌シートも用意してもらってありました。


31日は一足早いお正月のお祝い。
朝から お義母さんとご馳走作り。
料理は個別、もしくは家族単位で お皿を分けて盛り付け。
分けられないものは個人ごとに取り箸を別に用意。




今朝は いつものように一人で初日の出見てきました。
スマホで撮った写真です。
雲が多かった。
f:id:sa_to_e:20210101094944j:plain


一眼レフで撮ったのは、また後日。




初詣は最初やめておこうって言ってたんだけど、結局、行ってきました。
お義父さんと3人で、歩いて行ける近所の神社です。
いつもより人が少なかったよ。
まあ、田舎の神社なので、もともと そんなに人 居ないけどw


おみくじは『吉』でした。
指は だんなの指です。
f:id:sa_to_e:20210101173439j:plain