雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




3回目のワクチン接種

4月末に3回目のワクチン接種しました。


1回目・2回目はファイザーで、今回はモデルナです。
集団接種なので、選択の余地はナシ。
まあ、元々 交互接種するつもりだったので、構わないんだけど。





夕方に接種。
接種直後は特に異常なし。
夕ごはんも普通に食べられた。




夜になって急に腕が痛くなってきて、肩から上に上げられなくなった。
熱はナシ。




普通に入浴。
微熱が出たり下ったり。




翌朝。
腕が痛い。
熱はナシ。
朝食は普通に食べた。




午前9時過ぎ、発熱。
まだ微熱なので、動けるうちに洗濯と お風呂掃除を済ませた。
腕は かなり痛い。




お昼になったら38度 超えた。
38.2℃。
食欲は ある。




夕方。
熱は少し下がったけど、軽く頭痛。
暇だったので、録画しておいたアナと雪の女王2を視聴w




夕飯後にイブプロフェン系の頭痛薬を服用。
熱が下がって、頭痛も治まった。
普通に入浴。




翌々日の朝。
熱ナシ。
腕は軽く痛む程度。




夕方。
接種から49時間。
再び発熱、37.5℃。




夕飯後に また頭痛薬を服用。
熱は下がって、普通に入浴。






以降、ぶり返す事もなく、すっかり治まりました。


2回目の時の方が頭痛も酷かったし、体中が痛くて、しんどかったよ。

zasshokudo.hatenablog.jp




前回は ごはんを食べようにも冷凍パスタを電子レンジで温める事すら ままならなかったので、今回は もっと手軽に食べられて、後片付けもラクで、カロリーが摂取できるものを準備しました。

それが、カロリーバーと一口ようかん。
封を開けるだけで食べられて、食べた後はゴミ箱に捨てるだけ。

ゼリー飲料も いいんだけど、やっぱり噛むものが食べたい。


それから、洗い物をしなくていいように、紙コップや紙皿も準備。
そんなに体調 悪くならなかったから、使わなかったけど。










だんなの副反応も書いておきます。




だんなも3回目はモデルナ。

オイラと違って、だんなは3回目が一番酷かったです。




1回目・2回目のファイザーの時は熱も微熱程度で、食欲もあって、普通に過ごしてたんだけど。

3回目は38度を超える熱が出て、食欲も全く無くて、3日間 寝込みました。