雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




キュー 第2話/明日ちゃん 第2話/オンエア 第1話/舞妓さんち 第15話/鬼滅 遊郭編 第7話

↓ クリックで それぞれの感想に飛びます。

CUE! 第2話

CUE!
第2話 『それぞれの色』




原作漫画を知らなくても、一番最初に書かれてるキャラが主人公だって事は、誰でも分かると思うけど。




一人称が「あたい」って主人公っぽくない。
絵柄も ちょっと古くさい。
ライバルは縦ロールだし。

劇中アニメに文句つけても仕方ないけど。




声優のオーディションって こんな感じなんだね。
絵がある訳じゃなく、真っ暗な画面に向かってセリフを言うのか。






cue-animation.jp

明日ちゃんのセーラー服 第2話

明日ちゃんのセーラー服
第2話 『また明日』




学校に同い年の子が居なかったのかと思ってたら、全校生徒が1人だった。




初日から給食があるの!?
2~3日は午前中で終わりじゃない?




ハンカチで眼鏡を拭くんだったら、借りなくても、自分のハンカチで いいと思う。






akebi-chan.jp

オンエアできない! 第1話

オンエアできない!
第1話 『ADはつらいよ』




3分の超ショートアニメだった。
サクっと見られて、イイ。

かなり早口なので、ちょっと せわしない感じがする。






www.tv-tokyo.co.jp

舞妓さんちのまかないさん 第15話

舞妓さんちのまかないさん
第15話 『雪の日の朝』




京都でも雪が降る…って、前に雪掻きの話 やったよね。
ひっつみ汁も。

あの話は、今回の話の後の事なのかな?
だとすると、あの時の すーちゃんは、見習いじゃなくて もうデビュー済みなのか。




全国の汁物の紹介が、北国や日本海側の地域に偏ってた。






www.nhk.jp

鬼滅の刃 遊郭編 第7話

鬼滅の刃 遊郭
第7話 『変貌』




禰豆子、めっちゃ強い。
でも、我を忘れて愉しんでる。
どっちが悪者なのか分からないよ。




炭治郎 間に合ったけど、まだまだピンチ。

やっと宇随さん来てくれた。



あんなに強いのに、柱にとっては弱い部類に入るのか。
てか、上弦じゃないだと!?




禰豆子、正気に戻ってよかった。




真面目な声で話てるのに、絵がギャグwww




おにいちゃん鬼 出てきて、急に幼くなったw






kimetsu.com