雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




キュー 第1話/明日ちゃん 第1話/舞妓さんち 第14話/鬼滅 遊郭編 第6話

↓ クリックで それぞれの感想に飛びます。

CUE! 第1話

CUE!
第1話 『はじまりのはじまり』




劇中アニメから いきなりスタート。
長いんだけど。

劇中アニメの絵柄が古いと思ったら、昔のアニメなのか。




キャラが多いうえに、一気に全員 出てきた。
覚えるの大変だ。




オフィーリアの衣装、なんか魔女っ子みたいな服だと思ってたら、冒頭で やってた格ゲーのキャラの衣装だった。




新人声優たちじゃなくて、まだ その前の段階の、声優の卵なんだね。






cue-animation.jp

明日ちゃんのセーラー服 第1話

明日ちゃんのセーラー服
第1話 『あこがれのセーラー服』




ブレザーかセーラー服か選べるのかと思ってたら、昔はセーラー服だったのが現在はブレザーに変わってたって事だった。

数年前に近所のおねえさんが着てて…とかなら分かるけど、親が学生時代の話なら、今が どうなってるか まず調べないか?

てか、制服って指定の業者から買うものじゃないの?
自分で作って いいの?




PVで見た玄関での やり取りのシーン、PVだけだと意味不明だけど、話を通してみると意味が分かった。




自分の席が分かってるのに、他の人の席で足の爪を切るのか…

出席番号1番って窓際じゃないの?
入口側なの?




桜が咲いてるから、入学式は4月だよね。
冒頭の田植えや、制服を作ってるのは何月?
入学式前なら、2月か3月じゃないの?
私服が薄着で、季節が よく分からない。
キャミソール1枚でウロウロしてたけど、家の中めっちゃ温かいの?




エンディング、全員セーラー服って事は、お母さんの学生時代の様子なのかな。






akebi-chan.jp

舞妓さんちのまかないさん 第14話

舞妓さんちのまかないさん
第14話 『おうちのカレー』




花街ってカレーもダメなのか。
しかも、舞妓さんの事情じゃなくて、お客さんへの配慮なのね。


我が家の おうちカレーは、こくまろの中辛と甘口を2:1で混ぜます。




今日のまかないコーナーが、カレーの雑学じゃなくて、食中毒 注意喚起コーナーになってた。






www.nhk.jp

鬼滅の刃 遊郭編 第6話

鬼滅の刃 遊郭
第6話 『重なる記憶』




煉獄さん・父が まともになってる!!
本来は こういう人なんだよね。




炭治郎がブチ切れてるシリアスなシーンの最中、CM明けたら、ギャグシーンww

善逸は寝ながら走る事もできるのか。




禰豆子の出番キター!!!






kimetsu.com