雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




2022年の手帳

毎年、たれぱんだの手帳を使ってたんだけど、今年は とうとう販売されなくなりました。


この際だから、キャラクターものは卒業して、普通の手帳にしようかな。
…って思ったんだけど、同じようなサイズで同じような使い方ができるものを探すのは骨が折れる。

そうだ、同じサンエックスから出てる別のキャラの手帳にすれば いいんだ!!


調べたら、リラックマと すみっコぐらしの手帳が それぞれ2種類ずつ。
どれにしようか迷ってたら、4つの内3つが売り切れてしまいました。

で、消去法で すみっコぐらしになりましたよ。
f:id:sa_to_e:20220118182001j:plain
f:id:sa_to_e:20220118182009j:plain


今までの手帳も一緒に並べてみました。
f:id:sa_to_e:20220118182015j:plain






たれぱんだの手帳と比べると、年間や月間のスケジュール表などの中の仕様は同じなんだけど、デザインが微妙に違ったよ。
f:id:sa_to_e:20220118182032j:plain
【休】マークは だんなの休みの日です。


線が薄くて ちょっと見づらい。
f:id:sa_to_e:20220118182037j:plain


ちなみに、サンエックスの手帳は、前年の10月から翌年の3月までの18か月間 使えるようになってます。
比較写真の たれぱんだの方は、去年の手帳の今月のページです。








ちょうど お題とネタが被ったw

今週のお題「手帳」