雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




舞妓さんち 第12話/大正オトメ 第11話/鬼滅 遊郭編 第3話

↓ クリックで それぞれの感想に飛びます。

舞妓さんちのまかないさん 第12話

舞妓さんちのまかないさん
第12話 『店出しのいちにち』




舞妓さんのデビューって結構 大イベントなんだね。




そうそう、おしること ぜんざいって地域によって違うんだよね。

三重県では関西寄りの呼び方です。
おしるこ:こしあん
ぜんざい:粒あん

ただ、汁の無いものは亀山・金時とは呼ばない。
あん餅とか あんこ餅とかかな。






www.nhk.jp

大正オトメ御伽話 第11話

大正オトメ御伽話
第11話 『夕月ヲ求メテ』




そういえば、綾の弟、東京に奉公に行ったんだったね。




珠子も東京に来てた。
しかっりしてるし、見た目も大人っぽいから忘れてたけど、まだ子供なんだよな。




美鳥さんと お腹の子、無事だった!
これで夕月と会えると思ったのに…




やっと、夕月と会えた。
このまま安否が分からないまま今週 終わるのかと思ったよ。






taisho-otome.com

鬼滅の刃 遊郭編 第3話

鬼滅の刃 遊郭
第3話 『何者?』




この鬼、まだ江戸だった頃から居たのか。


答えろって言われても、口 塞がれてたら答えられないw




炭治郎、生け花めっちゃ上手いんだけどww




あんなに怖くて客が取れるのかと思ってたら、裏表の使い分けが凄かった。




善子が攫われた!!
終わり方 怖い 怖い 怖い!!!






kimetsu.com