雑食堂

幅広く イタダキマス

スマホを買い替えました

あたらしいスマホ買っちゃった。
Xperia 10 iii ドコモ SO-52B です。
f:id:sa_to_e:20211027183442j:plain

初めてのスマホから ずっとXperiaで、これで4台目。


だんなが白色にするって言うから、オイラはオンラインショップ限定のイエローにしました。
ドコモのサイトの画像では鮮やかな黄色に見えるけど、実際は少し くすんでいて、からしのような色です。
f:id:sa_to_e:20211027183507j:plain





前のスマホXperia XZ1)に変えたのが3年半前。
zasshokudo.hatenablog.jp


その時に下取りで もらったポイントの期限が来年の3月までで、年が明けたら買い替えようと思っていました。



そんな時、ドコモから5,500円引きクーポンが送られてきた。
期限は10月末。
f:id:sa_to_e:20211027183549p:plain



それから、ツイッターで見かけたポイントバックのキャンペーン。
これも購入期限が10月末。



年明けなんて言ってないで、当然、今 替えるよね!!




d払いや月々のスマホ代の支払いで溜まったポイントも使って、1台51,480円のところ、オイラと だんな それぞれ30,000円で買えたよ。


スペックは前のスマホより劣るけど、さすがに10万円クラスのスマホは買う気にならない。
高スペックじゃなくて いい。
ネットの閲覧がサクサクできれば それで充分。






スマホケースは これを購入。

f:id:sa_to_e:20211027183518j:plain
f:id:sa_to_e:20211027183522j:plain
f:id:sa_to_e:20211027183527j:plain






前のスマホと比較。
最近のスマホは細長いんだね。
上下のベゼルも薄くなって、全画面で表示されるようになった。
f:id:sa_to_e:20211027183537j:plain







前のスマホで使ってたアプリが70個くらいあって、入れるのが大変だなあと思ってたら、Googleアカウントと連携したら勝手にインストールしてくれた!
アプリ内の設定も引き継がれてて、アラームの時間も設定されてる。


スマホ本体の設定も、着信音とかスリープまでの時間とか、クイック設定パネルの並びなんかも引き継がれてたよ。


3年半で進歩しすぎてて、めっちゃ びっくりした。








前のスマホは下取りに出す予定だったけど、ゲオとかでの買い取りの方が いい値段が付く。


下取りなら2,200ポイント。
買い取りは8,000円くらい。


買い取りに出した事ないから ちょっと不安だけど。
どうしようかなあ。