雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




機種変更で下取り

先月、スマホを機種変更した際、古いスマホは下取りに出しました。


ドコモショップ店頭で買うと その場で回収されちゃうけど、オンラインショップでの購入は後日郵送という形。
購入後2週間弱で郵送キットが到着。
書類に必要事項を記入して、スマホと共に返送。
あとは待つだけ。
問題が無ければメッセージRで『下取り完了のお知らせ』が届くよ。




で、返送から4日後、だんなに完了のお知らせが届いたんだけど。
同時に送ったオイラには音沙汰なし。
次の日も その次の日もメールは来ない。
調子が悪かった だんなのスマホが無事下取りされたから、オイラの方も大丈夫だと思うんだけど…
結局、だんなから4日も遅れて完了のお知らせが来たよ。


だんなの方はタッチパネルの上部が全く反応していなかったから心配していたけど、2人とも満額の11,000ポイントが付きました♪








実を言うと、本当は5月か6月に機種変更するつもりだったんだよね。
dポイント10,000ポイントがもらえる とあるキャンペーンがあって、そのポイントで購入時に代金から値引きしたかったんだけど。
後からケータイ利用料金の支払いに使おうにも半分の5,000ポイントは期間・用途限定で利用料金の支払いには使えないんだよね。
だから、ポイントが付与されてから機種変更したかったんだけど。


家族で一緒に購入すると割引してくれる家族まとめて割が3月末までになってて、多分4月以降もやってくれると思ったけど確証は無い。
下取り価格も毎月更新されるから下がるかもしれない。
そんな訳で予定を早めて機種変更しました。


結果、4月になったら下取り価格が11,000円から7,000円に下がったよ!
3月中に機種変更して良かったよ!!