雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




新しいスマホ

今日は だんなは代休でお休み。
2人でドコモショップ行って、スマホ買い替えてきました(・∀・)
『ありがとう10年スマホ割』で月々サポートの割引額が増額されるキャンペーンが今月末で終了だというので、買い替えるなら どうしても今月中が良かった。






新しいスマホXperia A4 (SO-04G)。



だんなは青色。



デザイン的にはZ4やZ5がよかったんだけど。
特に来月発売のZ5の新色のピンク色には一目惚れだったんだけど。
だんながズボンのポケットに入れる人なのでコンパクトタイプじゃないと入らない。
となると、選択肢はA4かZ5Compact。
値段と卓上ホルダ付きって点でA4になりました。


旧機種は下取りに出して、1台20,000円で その場で引き取ってもらったよ。
予備機として残しておきたかったけど、2人分で40,000円はデカい。






同じXperiaにしたけど、Androidのバージョンが違うだけで使い方が さっぱり分かんない\(^o^)/
とりあえず、Wi-Fiの設定と、アラームなどの今すぐ必要なアプリ何個かはインストールしました。