雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ひぐらしのなく頃に卒 第3話

ひぐらしのなく頃に
第3話 『鬼明し編 其の参』




OPアニメで、走ってる沙都子が走ってる映ってるシーン、最初は普通に高校生の姿が田んぼに映ってるのに、途中から小学生の姿に変わるんだけど、何か意味があるのかな。




レナの切り替えが凄い!




わざわざ奉納演舞に尺を使ってるのかと思ってたんだけど。
よく聞くと、鍬の鈴の音とは別に もう1つ、シャンシャンっていう音がしてるね。
エウアの錫杖?
鬼騙し編を見返してみたけど、やっぱり音が2つある。




綿流しの綿が吸い込まれていったの、何!?




レナ視点の「嘘だッ」。
確かに、こんな状況じゃ そう叫びたくなるわw




こんな状態でも、電話に“お”を付けて「お電話」っていうレナさん。




玄関のやり取り、梨花ちゃん、見てたのか。




ラストの圭一とレナのバトルの真実が見られる!!…と思ってたら。
特に種明かしも なかった。
マジで圭一がタフだったって事なの?


そして、梨花ちゃんも、何度も自分を刺せるって、タフだよね。
まあ、目明し編でも同じような死に方して、慣れてるんだろうけど。






次回から綿騙し編の解答。
双子の入れ替わりもあって複雑になってるから、楽しみ。






higurashianime.com