雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




魔女の旅々 第2話

魔女の旅々
第2話 『魔法使いの国』




旅が始まった。


探し物を見つける魔法は無いの?
あんまり必死になってないから、再発行できるものなのかな。
てか、ブローチ着けてるだけで顔パスなら、拾った人に悪用されたりしないのかな。




僕って言ってる人は僕っ娘なんだよね?
ショートヘアで少年ボイスで僕呼びされると、性別が分かんないんだけど。
まあ、魔女を目指してるのなら女性なんだろうけど、寝間着姿になるまで確証が持てなかった。




自分で用意したものなら ともかく、母親から渡された予備の帽子なのに あげちゃうの!?






冒頭では ちょっと おもしろそうかもって思ったんだけど、やっぱり色々と合わないなあ。


イレイナがドヤったりニヤリとしたりするのが受け付けない。
特に土下座のシーン。
土下座を知らないのに満足そうというか、愉悦の笑みというか。
口では誠意を感じるって言ってるけど、言葉と態度が噛み合ってない。


目撃者のおばさんも、金銭を要求する事自体は別にいいんだけど、腹黒い顔をしてるよね。


原作でも そういう描写なのか、それともアニメスタッフの解釈なのか。
なんにせよ、そういった表情が すごく不快。


元々見る予定じゃなかったし、視聴打ち切ります。






majotabi.jp