雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




魔女の旅々 第1話

魔女の旅々
第1話 『魔女見習いイレイナ』




キャラデザ、特に目が好みじゃなかったので見るのをパスしてたんだけど、ツイッターで多数の人が おもしろかったって言ってたので見てみた。
地上波での第1話の放送は もう終わっちゃってたけど、こういう時ネット配信って便利だね。




『ニケ』と『魔女見習い』ってワードに思わず反応してしまったw
ニケと言えば魔法陣グルグル
魔女見習いと言えば おジャ魔女どれみ
そんな世代です。


帽子が飛ばされた時の予備とか、そんな事に気づくなんて、実は母親が魔女ニケなんじゃないのかな。
お金を渡してイレイナの事を頼んでいたのは弟子入り前の事で、その後に わざとらしく森に魔女が居るとイレイナに聞こえるように言って弟子入りさせたって事かな。






ツイッターで評判良かったから期待してたんだけど、何がおもしろいのか分からなかった。
ドキドキもワクワクもしなかった。
特に続きも気にならない。


作画も微妙で人物の動きが なんか固い。
動画の滑らかさがないって訳じゃなくて、ポーズに動きがないというか、躍動感がないというか。
背景は綺麗だけど。


親に対して「ならば」とか言うセリフ回しも なんかイラっとした。


まあ、1話目は丸ごとプロローグで次から本格的に旅が始まるみたいだから、もう1話だけ見てみよう。






って、さっき偶然、原作のイラストを見たんだけど、めっちゃ好みの絵柄!!
アニメのキャラデザ、なんでこうなった。。。





majotabi.jp