雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ひぐらしのなく頃に業 第1話

ひぐらしのなく頃に
第1話 『鬼騙し編 其の壱』




視聴するために動画サイトで検索してたら、タイトルの後ろに“業”が付いてる事に気がついた。
放送前は付いてなかったよね?
旧作と区別するため?




そんな事は置いておいて。


レナが動いて喋るところが また見られる日がくるなんて!!!
俺の嫁カワユス(*´Д`)ハァハァ


教室でのBGM、旧作と同じじゃん!!
主題歌も当時のまま!!!
懐かしすぎる!


声優が そのままなのも、イイ!!


…って、あれ?
ラストシーン、レナの後ろに梨花ちゃんが居る。
そういえば、レナの様子も少し おかしい。
部活の宝探しのあとやゴミ山でボーっとしてるのって、 鬼隠し編というよりも罪滅し編だよね。






感想を書くのにサブタイトルをコピーしようと公式サイト見たら、『鬼隠し編』じゃなくて『鬼騙し編』になってた。
もしかして、リメイクじゃなくて新作!?


PV第3弾が公開されてたから見てみたら、羽入とか あの空間とかが もう出てるんだけど。
主題歌も別のものがあるみたいだし。
やっぱり、ただのリメイクじゃないみたい。


と思ってたら、2話の放送に合わせて正式に発表があったよ。






higurashianime.com