雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




部屋の湿度が分からない

我が家には温湿度計が2つあります。
デザインが違うだけで、同じメーカーのものです。


この2つの湿度が極端に違うのですよ。
f:id:sa_to_e:20200828170524j:plain


温度の微妙な違いは個体差の範囲だろうけど、湿度が20%も違うって どうなん?
湿度計は仕組み上 違いが出やすいっていうのを聞いた事があるけど、さすがに これは…。




ちなみに、青い方の温湿度計、5月の風が強い日に部屋の換気をしていたら、湿度の針が とんでもない方向を向いていました。
湿度がマイナス?
f:id:sa_to_e:20200828170533j:plain






やっぱり、青い方が おかしいのかな。
それとも、どっちかが おかしいんじゃなくて、両方おかしいのかも。


どっちも10年以上使っているので、いい加減 買い替えようかな。




…と思ったけど、温湿度計って結構な値段するのねw
当時、いくらで買ったのか もう忘れちゃったよ。
Amazonに1,000円以下のデジタルタイプで評価も まあまあなのがあるけど、それにしてみようかな。