雑食堂

幅広く イタダキマス

ReLIFE

はてなスターを付けてくれた人のブログを読ませてもらってます。


先日…といっても もう1か月以上も前だけど、ますをさん (id:tureture30)のところで おもしろそうなアニメが紹介されていました。
tureture30.hatenadiary.jp


4月開始のドラマが軒並み中断や放送延期になって どうしようかと思ってたんだよね。
渡りに船。
しかも、4月にスマホのプラン変更でAmazonプライム1年分もらえたところなのですよ。
DVD借りて来なくてもタダで見られる!


って事で、Amazonプライムビデオで見ました。
全話 一気見したら また見るものがなくなってしまうから、平日に1日1話のペースで視聴。






以下、感想など。




27歳のアラサー社会人が高校生に戻って人生をやり直すストーリーなんだけど、タイムリープものじゃなくて、体が若返って見た目は高校生・頭脳は27歳という名探偵コナン的な感じ。
ちなみに、若返るのは見た目だけで、体力や運動神経などの身体能力は27歳のまま。


ついクセで未成年が持ってちゃいけないものを学校に持ってきたり、高校生だという事を忘れて それを持っている事に対して さも当たり前の事のように返答したり…と、笑える場面も多数。


スマホの持ち込みで世代間ギャップを感じるシーンがあったけど、オイラが高校生の時は まだガラケーすら ありませんでしたからorz
ポケベルが普及しだした頃だよ。
MDも無くて、カセットテープの時代だYO!


EDの曲がアニメの内容と合ってないなあと思ってたら、2話目では よく知った曲が。
あれ?
1話目と曲が違うよね?
てか、この曲、アニメに使われてたっけ!?
と思ってたら、主人公の高校時代(作中の10年前)のヒット曲を流しているんだとか。
その後も続々と懐かしい曲がEDに登場。
次は どんな曲が流れるんだろう…って、毎回 楽しみだったよ。
こういう演出イイね。




終わりが近づくにつれて変化していく主人公の心境も良かった。
最終話で泣きました。
こんな展開になるなんて、見始めた頃は思いもしなかったよ。








全部 見終えてから改めて ますをさんの記事を読み返してみると、大まかな あらすじやED曲の事とか書いてあるねw
主人公が会社を辞めた理由しか覚えてなかったよ。
記事を読んでからアニメを見るまで2週間くらい間があったからね。


まあ、おかげで ほぼ内容を知らない状態で見れたので、良い意味で覚えてなくてよかった。








www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp