雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




おとなりに銀河 第12話≪最終回≫/ライザのアトリエ 第1話/ホリミヤ 第1話/おかしな転生 第1話/わた婚 第1話/百姓貴族 第1話

↓ クリックで それぞれの感想に飛びます。

おとなりに銀河 第12話 ≪最終回≫

おとなりに銀河
第12話 『姫と花火』




契約解除したら ただの普通のカップルだよね。


前髪 分けると違和感。
別人に見える。




妹が しっかりしてて子供らしくないと思ってたら、年相応の部分も ちゃんとあった。




次回予告が無かったって事は これで最終回なんだよね?

普通に終わっていったなー。






otonari-anime.com

ライザのアトリエ 第1話

ライザのアトリエ
第1話 『錬金術士』




アトリエシリーズっていうゲームがある事くらいしか知らなくて、どんなものなのか興味があったんだけど。


主人公が あんまり好きなタイプじゃない。

プロローグ長いなー。
30分って こんなに長かったっけ?
って思ってたら、1時間SPだった。


半分くらい見たところで飽きちゃったので、1話を見終わらないうちに視聴終了。




結局、アトリエシリーズが どんなものなのか分からないままw

やたらと太ももばかり映すアニメだったなあ。






ar-anime.com

おかしな転生 第1話

おかしな転生
第1話 『夢はお菓子の国』




前世の死因が なんだかなあ。
そんな重いもの持ち上がる訳ないよね。
ぶつかられるとか、もうちょっと不慮の事故っぽくした方がよかったように思う。
まあ、そこ、重要じゃないけどw




主人公がお菓子の事しか考えてないww




神父さん、悪い人なのかと思ったら、普通の神父さんだった。
と思ったら、やっぱり悪い人だった。




1話丸々プロローグって感じだったよ。






okashinatensei-pr.com

ホリミヤ -piece- 第1話

ホリミヤ -piece-
第1話 『修学旅行』




1期で途中の話をすっ飛ばして卒業しちゃったけど どうするのかと思ってたら、卒業式から始まった。


なるほど、思い出を振り返るって形でやるのか。

って、思ったよりも かなり昔に戻ったよ。
宮村の髪が まだ長いよ。

てっきり、3年生から やるのかと思ったら、まさかの2年生の1学期から。






horimiya-anime.com

わたしの幸せな結婚 第1話

わたしの幸せな結婚
第1話 『出会い』




妹、なんで金髪なの?
もしかして、父親は別の人なの?




幼馴染くんが精神を病みそうで怖いよ。




あの着物は母親の形見なのかもって思った。




玄関のガラス、本物みたい!

お手伝いさん、優しそうな人でよかった。






watakon-anime.com


百姓貴族 第1話

百姓貴族
第1話 『牛乳』




4分のショートアニメだった。



へえー。
牛乳って環境や牛が食べたもので味が違うのか。
季節によっても変わるんだ。




牛乳の味は嫌いじゃないけど、数年前から乳製品を摂取すると腸が ぎゅるぎゅるになるので、あんまり飲めないんだよね…






s.mxtv.jp