雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D  プレイ日記 その8

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3Dのプレイ日記、その8。




プレイ日記 その7の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D プレイ日記一覧






カーフェイの母親のイベントとポストマンのイベントが未解決なので あれこれやってみたんだけど、なんの進展もナシ。




いい加減、ロックビルの神殿に行こう!
と思ったけど、その前にスノーヘッドの神殿の はぐれ妖精集めをやる事に。
大妖精の泉も分からなかったんだけど、これはマップ眺めてて発見。


残りの はぐれ妖精は2匹。
1匹は自力で見つけられたけど、最後の1匹が どうしても見つからない。
何度やっても見つからなくて嫌になったので、攻略サイトでヒント見っちゃた。
大回転切りを覚えたけど、今さらな感じ。




今度こそ、ロックビルの神殿へ。
途中の謎解きで行き詰って かなり時間かかっちゃったので、最初の朝に戻ってから やり直し。
残り時間24時間ほど残してボス戦。
倒し方が分からないorz
青い方は倒せたけど、赤い方が倒せない。
2個目の岩をぶつけ損ねて、どうやってダウンさせるのかが分からないまま時間切れ。
もう一度やりなおしたけど、また ぶつけ損ねて時間切れ。
三度目で やっと2個目の岩をぶつけられたけど、死ななかったw
やみくもにパンチしてたらダウンしたよ。
結局、どこを攻撃したらいいのか分かってないまま勝利。


はぐれ妖精は一度で全部集められた。
大妖精の剣をもらったけど、使い道が不明。




そのままクロックタウンに戻ってラスボス戦。
ラスボス弱っwww
神殿のボスより弱かったよ。
あっさりクリアしちゃったよw




カーフェイの母親へ届ける手紙をやっとゲットできた!
ついでにキータンのお面ももらって、マニ屋のおじさんも解決済みに。


そういえば、これ、手紙を自分で渡すのとポストマンに持って行ってもらうのと2回やらないといけないんだった。
面倒くさいな。
ただ単に2回やるだけなら いんだけど。
一連のイベントを何度もやり直して、もう既に10回くらいやってるからね。
ちょっと嫌になってきた(-∀-;)




再び月の中へ。
ゴロンリンク、まっすぐ転がれないorz
ゾーラリンク、ジャンプのタイミングが合わなくて なかなか岸に上がれないorz
何度もくじけそうになったけど どうにか最後のお面もゲット。
鬼神リンク強すぎだろ。
ラスボス秒殺じゃまいかwww




キータンからハートのかけらをもらって、これで団員手帳は全部クリア。
なのに、ハートのかけらが4つも足らないんだけど。
とりあえず、タルミナ平原の穴から2つ取り残しを発見。
あと残り2つ。