雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D  プレイ日記 その3

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3Dのプレイ日記、その3。




プレイ日記 その2の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D プレイ日記一覧






沼に来ました。
早速、行き詰ってます。
タコが邪魔で進めませんorz
これ、どうやって倒すんだっけ。。。
64版でも ここで つまづいてたような…


タコは後回しにして森の奥に行ってみた。
誰か倒れてるけど、渡すアイテムを持っていない。
クロックタウンで薬を買おうにも空きビン持ってないから売ってくれない。


やっぱり、タコ倒すしかないのかな。


しかし、どうやってもタコが倒せない。
タコを倒して進むんじゃないかも。
そういえば、64版ではボートクルーズでタコに突っ込んでいった記憶が。


って事で、もう一度 沼地を歩き回ってみた。
薬屋に人 居たわwww(ノ∀`)
やっと先に進めるよ。






デクナッツの城に到着。
そうだ、そうだ、サルを助けないといけないんだ。
3度ほど失敗して どうにかサルの元へ。


そして、今度はウッドフォールの神殿へ。
初日の朝に戻ってから、じっくり攻略。
ボスの倒し方 覚えてなくて苦戦。
チャットのヒントで頭上に…って言ってるからデクナッツリンクでジャンプして上からデクの実を落とすのかな。
でも、実 ちょこっとしか持ってないよ。。。
実が無くなった後は弓矢で ちまちま攻撃して どうにか倒せた。
ボス戦終了後、ライフ回復用に残しておいた草を刈ってたら草からデクの実 出てきたよorz






デクナッツの城に戻ってきたら執事からプレゼントがあるって言うから行ってみたら、追いかけっこ始まった。
あぁ、そうだったよ。
これ めっちゃ苦手だったんだよ。
奇跡的に3度目でクリアして豚のお面ゲット!
って、この お面、何に使うんだっけ?






ウッドフォールの神殿クリア後はボートクルーズが的当てゲームに変更。
1回目のチャレンジで空きビン ゲットだぜ!






あと、ウッドフォールの神殿で はぐれ妖精を全部集めたけど、これ どうしたらいいんだっけ?
妖精の泉に行くんだっけ?
てか、泉どこ?
デクナッツの城から脇目も振らずにウッドフォールの神殿に来ちゃったからなぁ…
もう3日目の午後なので ゆっくり探してる暇はない。
初日からやり直して またはぐれ妖精 集め直すのも面倒。
残り時間少なくて焦ったけど、なんとか泉 発見。
魔力2倍になった(・∀・)