雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D  プレイ日記 その6

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3Dのプレイ日記、その6。




プレイ日記 その5の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D プレイ日記一覧






残り1日で卵を奪還しに行って間に合わなかったら またやり直しになるので、初日に戻ってから のんびり攻略する事に。


余った残り時間で海を散策してたらゾーラホールを発見。
なんか裏口から無理矢理 辿り着いちゃったんだけどw




オバケ退治をしたあとのロマニー牧場の3日目。
ロマニーに特別にシャトー・ロマーニを飲ませてあげるクリミアに全俺が泣いた(´;ω;`)
クリミアは明日が来ないって分かってるんだね…
何も知らずに無邪気に喜ぶロマニーに さらに泣いた。




卵奪還イベント再開…しようと思ったら海賊の砦に入れないorz
海底の入り口を塞いでいる板が壊せない。
パンチもキックもブーメランでも壊れない。
水中だからバクダンは使えないし、ゴロンリンクに変身もできない。
64版でも同じところで躓いた記憶が。。。
どうすれば良いのか さっぱり思い出せません\(^o^)/
何かアイテムが必要だったっけ?
あちこち回ってみたけど進展なし。


行き詰ったまま何日も中断しちゃうんだろうか……
と思ってたら、ふと、Rボタンのバリアの事を思い出した。
板 壊せた!!
バリア全く使ってなかったから忘れてたわwww


女海賊から無事 卵を奪還。
空きビン4つ持ってたから、1回で済んだ!
この時点で2日目の夜。
3日目が終わるまでに残りの3つの卵も取り返して神殿に入る曲を覚えなきゃいけない。
予想以上に時間のかかるイベントだったw
残り1日では絶対無理だったわw




グレート・ベイの神殿に入れるようになったけど、神殿には向かわずに寄り道。
フックショット入手したから、滝の上のビーバーのところへ空きビンもらいに行ってくるよ。


ビーバーから勝負を挑まれた。
泳ぎの操作 苦手なんだよorz
1つ目の浮き輪をくぐるのに失敗ばかりして30秒以上経過。
10回くらい挑戦して やっと勝利!
空きビンゲットだぜ!!
と思ったのも束の間。
ビーバー・兄が出てきた。
なんとかミスなく行けたけど、あと1秒ってところでクリアならず。
その後は途中でミスばかっりで ちっともゴールまで行けない。
そのまま月の落下直前になっちゃったので、諦めて後回し。




フックショット手に入れたら沼のクモ館にも行きたかったんだよね。
弓矢をゲットした時にも行ったんだけど高い位置の黄金のスタルチュラが回収できなくて、後回しにしてました。
一番奥の部屋は64版の時も斜めジャンプで無理矢理 入ってたけど、絶対違うと思う。
クリアしたら まことのお面もらえた。
これでシーカーストーンから話が聞けるよ。


で、各地を回ってシーカーストーンから話を聞いたんだけど。
既にクリアした情報が ちらほら。
もっと早い段階で お面ゲットできるの?
でも、フックショットじゃないと高い位置の黄金のスタルチュラ取れないよね?
攻略サイト見てみたら、豆を植えて取るとの事。
一番奥の部屋も豆で入るらしいw
穴は虫を入れることしか頭になかったわwww(ノ∀`)


ついでに海のクモ館にも行って、500ルピーまでもてる大きいサイフをゲット!
虫をいっぱい用意していったのに、使う場面なかったw
64版でも同じ事した記憶がww


そういえば、フィールドの各地で黄金のスタルチュラが集められるのは時のオカリナだっけ?
記憶が ごっちゃになってる(;^ω^)




グレート・ベイの神殿に向かう前に やっぱり空きビンを増やしておこうと思い、ビーバーレースに再挑戦。
ビーバー・兄に挑む事…何回だっけ?
数 忘れるくらい何度もやって、ミスってばかりで3DSを投げつけたくなるほどイライラしたところで やっと勝てた。゚(゚´Д`゚)゜。
しかし、まだ続きがあったorz
空きビンはゲットできたけど、ハートのかけらのために もう一勝負しないといけないらしい。
もうヤだ………
とりあえず挑戦してみたけど、弟には勝てたが兄には全く勝てない。
てか、先導してる兄でさえ時間内にゴールに辿り着いてないじゃんwww
日によってコースが変わるので、有利な2日目に挑戦しようと最初の朝に戻ってやり直し。
また1回戦から挑戦。
今度は割とすんなり勝てた。
2回戦も初日で勝てたw
ようやくハートのかけらゲットできたよ。




グレート・ベイの神殿、目が回るorz
酔うorz
神殿内で迷いまくって、時間内にクリアできないかと思った。
なんとかボス部屋に辿り着けたけど、倒し方が さっぱり分かんない。
適当にやってたら どうにか勝てた。
カウントダウン始まっちゃってて、残り時間4時間ほどですよw
はぐれ妖精は全部集められなかったから、また最初からやり直しかな。