雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




3ヶ月経過

包丁で怪我をしてから3ヶ月。




そういえば、『出刃包丁』とだけ書いて詳しいスペック書いてなかったっけ。


刃渡り 16cm
峰厚 7mm
重さ 240g


大きさは一般的な三徳包丁と変わらないけど、重さは2倍。
ずっしりくる。
そして、あまり使ってなかったので切れ味抜群!




そんなものを15cmほどの高さから手首に落下させた結果が ↓これですよ。


縫合直後。


現在。




傷 小っさwwwww




縫ったの たったの2針だしねw
まぁ、縫うという時点で そこそこ重症な訳だけど。


重い出刃包丁を結構な高さから落としたのに よく これだけで済んだな…というのが正直なところ。
多分、骨に当たって止まったんだと思う。
怪我した瞬間は ぶつけた痛みしかなかったし。
だから浅い傷で済んだのかと。


てか、傷口は木の葉の形してたはずなのに抜糸したら直線の細い傷になってた。
もっと大きな傷跡が残ると思ってたから、ちょっと拍子抜け。
しかも、手首のしわと平行なので ほとんど目立たない。






と、見た目は大した事ないんだけど。


神経 傷つけたので、実は まだ完治してない。
傷跡を触ると、少し上の手のひらの膨らんだ部分に痺れた感覚がある。
抜糸直後に比べたら随分軽減したけど。
でも、最近 寒くなって冷えて体が固くなってきたせいか、ぶり返して痺れが強くなってきたよ。
日常生活には ほとんど影響も無いけどw
痺れた感覚が気色悪く感じる程度。


時々 傷跡が痛む事もあるので それは ちょっと支障あるかな。








あと、出刃包丁が ちょっとトラウマ。
2〜3回使ったけど、手に持って包丁の重さを感じる度に怪我した時の事を思い出して、恐怖感に襲われる(´・ω・`)