雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 神トラ2  プレイ日記 その5

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2のプレイ日記、その5。

現在地:《ハイラルカカリコ村
プレイ時間 30時間半
救出完了:インパ/ロッソ/セレス/アスファル/グリ/アイリン/オーレン

プレイ日記 その4の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 プレイ日記一覧






闇の神殿、クリア。
グリ救出完了!


って、宝箱1個と入っていない部屋が1つ残ってる。
クリアしたのに入っていない部屋があるって どういう事!?
全部の部屋 通らないとクリアできないようになってるはずなんだけど。


行ってみたら、妖精が居る部屋だった。
納得。
クリアには関係ない。
てか、入るのに謎が解けなくて めっちゃ苦労した。


そして、残ってた宝箱も苦労した。
ふと閃いて、どうにか自力でゲット。
中身はマスターストーンだったよ(*´∀`)






まだ大きな岩を持ち上げる事が出来ないんだけど…
七賢者 全員救出しないとダメなのかな。。。






とりあえず、南西の地域をウロウロ。


亀裂を発見して、ハイラルとロウラルを交互に進み、砂漠の神殿へ。
中で大きな岩が邪魔して扉を開けられない箇所があって これ以上は先に進めないのかと思ったら、神殿内でパワフルグローブをゲット。
やっと これで各地にある大きな岩どけられるよ!!


ボス戦は適当に攻撃を連打してたら勝てたw
アイリン救出完了!
捕まる前は悪態ばかりついてたのに、助けてやったらツンデレになったw






残りは水のほこら。
でも、その前に各地の大きな岩をどかしに回ってる。


そういえば、セレスを助けた事を神父さんに言ってなかったっけ。
と、教会に行ったら亀裂を発見。
こんなところにあったのか。
教会エリアだけロウラルに行けなくて困ってたんだよね。


4つ目のマスターストーン ゲットだぜ!
マスターソードがLv.3になりました(`・ω・´)






攻撃力も上がった事だし、大バトル道場の200ルピーコースに挑戦。
難無くクリア。
ハートのかけらゲット。
300ルピーコースは、回復薬を使うタイミングを誤り、30階を目前にゲームオーバーorz






いつまでも寄り道してる場合じゃないので、いい加減、水のほこらへ。
ほこらに入るのにフックショットが必要なのに、入ったところに『要フックショット』の石碑(?)がww
持ってなきゃ入れないってw


7つダンジョンのうち、ここが一番難しかった。


ほこら内でダメージが半減する青い服をゲット!
これで戦闘が かなり楽になったよ。
盾 使うの忘れて いつもゴリ押しでやってるからねw


ボス戦も力任せで勝利w
オーレンも救出完了!






七賢者 全員助け出して、勇気のトライフォースをゲット。


再び寄り道。
マイマイ集め100匹コンプ!!
大回転切りが使えるようになりました。


ミニゲームも設定されてる目標値をクリアして、ハートのかけらをいくつかゲット。
あと残り1個になったけど、どこだろう。






ルピー大妖精の泉でルピー投げ込みまくって、5個目の空きビン ゲット。
上限4個だと思ってたwww


アイテム欄に あと1つ空白マスがあるんだけど、それも空きビン?
それとも他のアイテム?






ロウラル城に向かう前に、受けるダメージ半分になったから大バトル道場の300ルピーコースに もう1回挑もうかな。