雑食堂

幅広く イタダキマス

レコーダー追加

先週、ブルーレイレコーダーを買いました。
買い替えじゃなくて、買い増し。


普段はW録画できるブルーレイレコーダーで録ってます。
たまに3番組 重なる時は、地デジチューナーを付けたアナログDVDレコーダーで録画してたんだけど、画質が良くないのが不満だったんだよね。
それから、CMにチャプター打たれないから いちいち30秒送りボタンを何度か押さないといけない上に10秒戻しボタンが無いから行き過ぎると戻すのが面倒だし。
動作も もっさりで、番組消去にも時間がかかるし。




そろそろ もう1台欲しいなぁ。
メーカーはPanasonic一択。
他メーカーに比べると少々お値段 高くなるけどビデオデッキの時代からずっとお世話になってて今まで壊れた事 一度もないし、不具合も皆無。
今 使ってるのとメーカー揃えておけばリモコンコード切り替えるだけでリモコン1つで使い回せるし。
操作も ほぼ同じだから取説 読まなくても大体使えるし。




で、調べてみたら ちょうど良いのが発売されてた。


長時間モードで録画できないけど、いつもDRモードでしか録画しないので無問題。






最初、Amazonで探した時は新モデルのDMR-BR160の方が安かったんだけど。
ポイントサイトで貯めたポイントをAmazonギフト券に交換してるうちに7,000円も値上がりしてしまって、購入を断念。


どうしようと思ってたところにジョーシンのチラシに旧モデルのDMR-BR130が在庫処分セールで格安で売り出しているのを発見。
しかも、Amazonで最初に見た新モデルの価格より安い!


実は、旧モデルの方が機能も上だし、デザインも好みなんだよね。
って事でソッコーで買いに行った(*-∀-)


チラシ価格は¥26,800だったけど、お店に行ったら¥24,800で売られてたよ!!






翌週にも同じ在庫処分セールがチラシに載ってたんだけど、1,000円値上がりして¥27,800になってた。
良い時に買いました(*´艸`)