雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




あれこれ録るのです

アナログレコーダー活用のために4月に買った地デジチューナーの出番がやっと来た!!


今晩21時から、録画したい番組が3つ。
2つ録って1つはリアルタイムで見れば おkな気もするんだけど。
実はもう1番組 見たいのがあるんだよね。
全部で4つ かぶってますwww
しかも、4つとも だんなが見るんだYO!






で、早速 録画予約しようとしたんだけど…


リモコンでアナログレコーダーの操作ができない。
電源が入らない。
てか、ブルーレイレコーダーの方が電源ONになったw


こうならないようにリモコンコード変更したはずですけど?


取説 引っ張り出してきて、再度リモコンコードを変更。
予約は無事完了。


どうもリモコンの電池 外してたのが原因のようで。
電池 外すとリモコン側のリモコンコードがリセットされちゃうのね。
本体側のリモコンコードはコンセント抜いても保持されるのね。


最初に操作した時にアナログレコーダー本体にコード違いのエラーが点灯してたんだけど、表示が暗いから、テレビから離れてると読めないんだよね。。。




次 使う時も きっと忘れてるだろうから、アナログレコーダーのリモコンコードを1に、ブルーレイレコーダーのリモコンコードを2に、と、入れ替えといた(`・ω・´)






リモコンの話は解決したけど。
やっぱり、レコーダーとチューナー両方 予約するのは めんどいね(´・ω・`)


次にレコーダー買い換える時は絶対 トリプル録画の機種にする事にするぉ。