雑食堂

幅広く イタダキマス

あれこれ録るのです

アナログレコーダー活用のために4月に買った地デジチューナーの出番がやっと来た!!


今晩21時から、録画したい番組が3つ。
2つ録って1つはリアルタイムで見れば おkな気もするんだけど。
実はもう1番組 見たいのがあるんだよね。
全部で4つ かぶってますwww
しかも、4つとも だんなが見るんだYO!






で、早速 録画予約しようとしたんだけど…


リモコンでアナログレコーダーの操作ができない。
電源が入らない。
てか、ブルーレイレコーダーの方が電源ONになったw


こうならないようにリモコンコード変更したはずですけど?


取説 引っ張り出してきて、再度リモコンコードを変更。
予約は無事完了。


どうもリモコンの電池 外してたのが原因のようで。
電池 外すとリモコン側のリモコンコードがリセットされちゃうのね。
本体側のリモコンコードはコンセント抜いても保持されるのね。


最初に操作した時にアナログレコーダー本体にコード違いのエラーが点灯してたんだけど、表示が暗いから、テレビから離れてると読めないんだよね。。。




次 使う時も きっと忘れてるだろうから、アナログレコーダーのリモコンコードを1に、ブルーレイレコーダーのリモコンコードを2に、と、入れ替えといた(`・ω・´)






リモコンの話は解決したけど。
やっぱり、レコーダーとチューナー両方 予約するのは めんどいね(´・ω・`)


次にレコーダー買い換える時は絶対 トリプル録画の機種にする事にするぉ。