雑食堂

幅広く イタダキマス

ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記 その2

ゼルダの伝説 大地の汽笛のプレイ日記、その2。

現在地:雪の神殿
プレイ時間 5時間半

プレイ日記 その1の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記一覧






夢幻の砂時計と比べて、メニュー画面が改良されてて使いやすいね。
前転のやり方も簡単になったし。
その反面、セーブに時間がかかるようになって残念。







城下町に戻って盾を買ってから、神の塔へ。


ゼルダ姫がギャグ要因になってるじゃまいかw
据わった目ですごい勢いで凄みながら人にものを頼んでおいて「わたしはここであなたを待っています」「昔から姫はそういうものなのです」で吹いたwww

3:40〜3:55の辺り。






森のホコラで岩を壊す手順が分からなくて、初っ端から躓く。
森の神殿も最初のスイッチが押せなくて ちょっと悩んだ。
でも、そのあとはサクっとクリア(`・ω・´)


今回、笛や風を起こすアイテムなど、3DSのマイクに息を吹き掛ける動作が多い。
軽く拭くだけで反応してくれるんだけど、敵に対して吹く場合は つい勢いよく吹いちゃって疲れる(;´Д`)






神の塔へ戻って、雪の大地の石版ゲット。
いざ新天地へ!!
と意気揚々と出発したら、イノシシにぶつかられゲームオーバーorz
その後も汽車とぶつかり2度ゲームオーバーorz


どうにか先に進んで、大砲車両ゲット。
これでイノシシ倒せるよ!
ついでに、スタンプ帳もゲット。
スタンプラリー開始なのです。






雪の大地への道中でウサギランドを発見。
網をもらって、うさぎ集めも開始。
あ、捕獲した場所メモっておかないと。
自力コンプできなかった場合に攻略サイトを見て取り残しを探すのが大変なので。






雪のホコラへ向かう途中で、偶然、ワープゲートを発見。
そして、自力で見つけた後にヒント発見したww
時空ゲートって言うのか。






雪の神殿、攻略なう。