雑食堂

幅広く イタダキマス

スマホの電池が持たない

一昨日、急にスマホの電池が無くなった。
充電して1日ちょっとで、ほとんど触ってないのに電池残量が22%。


普段なら、少々いじっても2日は持つんだけど。
これは おかしいと思って電池の使用状況を見てみたら、Androidシステムが暴走しておりました(-∀-;)



充電終わってからずっと、丸1日以上も『スリープにしない』状態=起動中の状態が継続。
そりゃ、電池あっという間に減るわ(´・ω・`)


スマホの再起動で直りました。




ちなみに、正常時はグラフは こんな風に細切れ。

【起動中】と【画面点灯】が ほぼ同じ。








前にも1回 同じ事あったなぁ…
その時は まだ このグラフの見方も分からない初心者で状況が理解できず、いつも細切れのグラフが帯になってて普段と挙動が違うから気持ち悪いって思った程度だけどwww