雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ日記 その4

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計のプレイ日記、その4。

現在地:北西の海域 幽霊船
プレイ時間 12時間

プレイ日記 その3の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ日記一覧






3度目の海王の神殿。
ここの謎 解くの何度目だっけ。。。


最初のうちは記憶に残ってたけど、他のダンジョン攻略してるうちに仕掛けの解き方 忘れた部分もあるので、地図にメモしながら進んでみた。
これで次に来る時は もう少し楽に進めるかな。


地図を合わせる謎解きに少々てこずった。
まさか3DSを畳んで閉じるとは!!
その発想はなかった!






神殿から出てきたら、大砲島から手紙が届いてた(゜∀゜)
サルベージアームktkr!


速攻で取り付けに行ったよ!
てか、取り付けないと次に進めないよ!!


で、意気揚々と取り付けに行ったら、金額は声の大きさで決まると言われた。
3DSのマイクに向かって大声出せと。
窓全開のこの季節に集合住宅で大声出したら近所迷惑なんですけど(ノД`)


仕方ないから普通の声で話しかけたら、聞こえないって言われたorz
がんばって許容範囲の大きな声出してみたら、まだまだ小さいって。。。
小さい声だと価格は1,000ルピーだそうで。
払えない金額じゃないけど、最安値との差によるなぁ。
って事で、ググった。
一切ググらず自力でやりたかったけど、こればかりは仕方ない。
結果、最安値は200ルピーだそうで。
5倍は払いたくないw
あと、大声出さなくてもマイク部分を爪で何度かはじけば おkとの情報も書いてあった。
試してみたら、300ルピーになった。
何度やっても300ルピーが限界だったので、妥協。




サルベージ、ムツカシス…
アームの先端を見ながら操作してると、いつの間にか操作マークからタッチペンが離れてて、ちっとも操作できてない状態に(´・ω・`)


太陽のカギを取るついでに宝の地図の場所もサルベージしてたら、サルベージアーム壊れました(-∀-;)
これ直せるの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まさか、また買うの?
大砲屋に行ったら、造船所へ行けってさ。
造船所で100ルピーで直してもらえたよ。
完全に壊れる前なら もう少し安値で済むようで。






寄り道は ここまでにして、次の行き先のモルデ島へ。
ちゃんと太陽のマークの扉がこの島にあるってメモっておいたからね!
うん…、この島だとはメモしたけど、島のどこなのかまではメモってなかったorz
おかげで歩き回るハメになった。。。


やっと扉を見つけ、勇気の神殿へ。
入り口の仕掛けは ちょっと悩んだけど、自力クリア。


中は結構複雑なダンジョン。
何度か入り口付近に戻る事があったので、その度にゲーム中断…の小分けプレイ。


キャラの移動もタッチペンなんだけど、ダンジョンでの操作は苦手。。。
動く床を渡り歩く時に、つい、止まりたい場所をタッチしてしまって、ゆっくり歩いてしまい墜落してしまう。
同じ場所で何度も それを繰り返してしまい、ライフ根こそぎ持ってかれたわorz


やっとボスの部屋まで辿り着けたけど、前回同様、どうやって攻撃すればいいのか さっぱりワカンネ。
試行錯誤の末、攻撃方法は分かった。
だけど、今度はオイラの腕が伴わないwww
攻撃 当てられないよ、ママンorz
何度も瀕死になりながら、どうにか倒せた。






弓矢ゲットしたので、射的屋がオープン。
ムズい(´・ω・`)
リアライン1,500点に対して1,000点前後しか取れない。
また暇な時に挑戦しよう。






シエラが普通の妖精でない事は出会った時から分かってましたww
お約束だよねーw


それよりも、シーワンおじいちゃんの正体の方が気になる。
ひょっとして、海王?
“海”は英語で『シー』、“王”は中国語で『ワン』だよね。
ひょっとしなくても、間違いなく海王だwww






ラインバックと因縁のあるジョリーン登場。
2回ゲームオーバーになりましたorz
突進してくるのをタッチペン操作で避けるの苦手です(´・ω・`)
十字キーなら楽勝なんだけどね。






幽霊船 探索なう。