雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




混ぜ混ぜ

新しいミキサー買いました(・∀・)


前から持ってたの あるんだけど、大きくて邪魔。
洗った後はミキサーの部品が水切りカゴ占領するので、ホント邪魔。
コップ1杯のジュース作るのに1.5Lも入るデカいミキサーなんて要らない。
刃の取り外しも めっちゃ固いし。
音も近所迷惑なんじゃないかってくらい うるさい。
…と、ちっとも良いところがないので、もらい物という事もあって、年に1回 使うか使わないか程度で ほとんど しまいっ放しにしてた。


でも、数ヶ月前にコーンスープ作って以降、ミキサーしまわずに出しっ放しで、時々ジュースとか作ったりしてました。
それでも1〜2ヶ月に1回のペースw
で、もっと小型のミキサーなら もっと使用頻度 増えるんじゃない?




って事で、これ買った。

タイガー ミキサー レッド SKR-J250-RB

タイガー ミキサー レッド SKR-J250-RB


大きさも、音も、分解のし易さも文句ナシ!!




外箱の大きさを比べてみた。

新しいの、半分以下www


音は掃除機くらいの大きさだけど、数十秒 使うだけだから早朝でも気兼ねなく使える。







毎週末、朝ごはんにジュース作って飲んでます♪


→は今朝 作ったブルーベリーとヨーグルトと牛乳を混ぜたもの。