雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ドラクエ11 プレイ日記 その34

ドラゴンクエスト11のプレイ日記、その34。


一覧はこちら。
ドラゴンクエスト11 プレイ日記一覧







2色ヨッチは すれちがい通信でもらうか、すれちがい通信した時に出現する特別なヨッチでしか入手不可。
ただでさえ田舎で なかなか すれちがい通信できないのに、発売から1年以上たってプレイする人も減ってきて、全然すれ違えない。
救済措置の疑似すれ違いも2~3時間プレイしないといけない。
ストーリー進めている時ならいいけど、こんな終盤じゃ1回1時間程度しかプレイしないよ。


称号コンプ目前で諦めるしかないのか…


と思ってたんだけど、ふと思いついた。
操作せずに放置しておけばいいじゃん!!




早速 実践。
まず、攻略サイトで ちゃんと調べたよ。
特別なヨッチが一定時間で色が変わる事や色をコントロールできる事とかを知ったよ。


あとは放置しつつ、定期的に特別なヨッチの色をチェック。
長い時は半日ほど3DSを点けっ放し。
何度も途中で電池が切れかけたけど、そんな時は充電しながら続行。


数日かけて、全色 揃えました!
自前のメタルヨッチが出なかった事が心残りだけど、もう これ以上は がんばれない。




あとはヨッチの帽子だけ。
できれば年内に終わらせたい。






ニズゼルファ撃破。

主人公:レベル99/グレイグ:レベル99/ロウ:レベル99/シルビア:レベル99/マルティナ:レベル99/カミュ:レベル99/セーニャ:レベル99/ベロニカ:レベル99