雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




名探偵コナン 劇場版  11人目のストライカー

4月中旬の金曜ロードSHOWで放送されていたのを視聴。




劇場版って脚本に無理があるよねー。
爆弾が仕掛けられている建物内に小学生の子供たちが入っていってしまうって、どうよ…


てか、犯人の想定では毛利小五郎が やってくるはずだったんだよね?
つまり、毛利小五郎が蹴って爆弾解除するシナリオだったんだよね?
毛利小五郎はサッカーできないだろwww
しかも、1分ごとに爆発が起きる極限状態で命中させられる訳が無い。






俳優やタレントが声優に挑戦するのも劇場版のお約束。
今回はJリーガーが起用されておりました。


一番セリフが多い人が一番棒読みだった件\(^o^)/


他3名のうち2名も棒読み。
唯一、川崎フロンターレ中村憲剛選手は素人にしては かなり良かったと思う。




あと、もう1人微妙な人が居るなと思ってたら。
エンドロールで女優さんだった事が判明。
女優にしては上手だったけど、本職の人と比べちゃうと やっぱり…ね。






脚本の話に戻るけど。
サッカー選手を声優に起用した事もあって、サッカーの試合のシーンが がっつり描かれてた。
スポーツに興味の無いオイラにとっては めっちゃ無駄なシーンだったよ。
もう少し短くても よかったんじゃないかと。