雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




お財布

新しい財布に変えました。

手前の水色のが古いの。
奥のピンク色が新しいの。


古いのは数年前に お義母さんに旅行のお土産にもらったものなんだけど、ふと気が付いたら色がハゲハゲになっておりました。。。




って事で、財布を新調する事に。
ちょうど3月だったので だんなにホワイトデーのプレゼントに買ってもらいました(*´ω`*)


そして、せっかくなので、金運うpさせるために使う前に大金入れて数日おいておいたり種銭を仕込んでみたりと色々やってみた。
日数とかはサイトによって書いてある事が まちまちなので、その辺は適当に。
使い始める日も新月から満月になる間の寅の日にしてみた。
おかげで、買ってから使えるまでに1ヶ月かかったよww




長財布 始めて使うんだけど。
普段 買い物に持って行ってる小さなトートバッグに入れてみたら、微妙に入りませんでした(*ノ∀`)
縦に入れても はみ出して、盗られる危険性があるので、ちょっと斜めにして無理矢理 突っ込んでますw







使い始めた頃は お金出すのも もたもたしてたけど。
今では だいぶ慣れて、スムーズに出せるようになったよ♪