雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




手巻きパーリー

先日、手巻き寿司なるものを生まれて初めて致しました。




だんなが会社で全型海苔を貰ってきたのが発端。


味の付いていない海苔って嫌いなんだよ。
どうしようかと悩んでいたところ、手巻き寿司にする事を閃いた。


ただ、手巻き寿司なんてテレビCMでしか見た事ないw(*ノ∀`)
子供の頃とか そんなおしゃれな事した事ないわ。






とりあえず、見よう見まねで準備をする事に。


すし酢の配合はクックパッド先生にお願いしました。
問題は酢飯の量。
どれだけ必要なのか分からない。
レシピサイトとか色々調べてみたけど、だいたい どこも『必要な分だけ』と。


それが分かんないんだYO!


経験者のだんなに聞いたら結構食べるっていうから2人で2合炊いてみたら めっちゃ余ったorz




具は刺身の盛り合わせを買ってきて、1つ1つ縦半分にカット。
それからツナ缶でツナマヨ
だんなの希望で きゅうりも買ったんだけど、出すの忘れた(;^ω^)








少々不手際があったけど おいしかったよ!
そして、楽しかった(*´ω`*)


準備も片付けもラクだし、また やりたいな。