雑食堂

幅広く イタダキマス

428 〜封鎖された渋谷で〜  プレイ日記 その15

428 〜封鎖された渋谷で〜のプレイ日記、その15。




プレイ日記 その14の続き。


一覧はこちら。
428 〜封鎖された渋谷で〜 プレイ日記一覧




おまけシナリオ、最後の1個やっと見つかった!!
何度も見てたシーンなのに、あまりにも ゆっくり動いてたので気づかなかったよw


前回のプレイ日記で『“そのそのあたりの場面”って事は』云々 書いたけど。
面倒だからググった検索結果を見て書いたんだよね。
もう一度ヒント読み直してみたら『そのそのあたりの場面』なんて文言は書いてなかった。
ヒントを書き写したものだとばかり思ってたら、誰かが自分の言葉で書いてただけだったよ。
正しくは『その場面』と、ちゃんと範囲が指定されてたよ。






で、おまけシナリオをコンプした訳だけど。
なんの進展もナシで、カルトクイズやる前と全く状況変わらず\(^o^)/


おまけシナリオに御法川の話があったから、御法川の本編に変化があるのかもと思ってEND直前から読み直してみたけれど、何も変化は無かった。






自力で どうにかしたかったけど。
無理そうなので、ググったよ。
チラ見しただけだから間違ってるかもだけど、『憎しみにかられた選択肢を選ばなければストーリーが変化する』らしい。
そんなの分かるかよ!


まぁ、言われてみれば確かにジャックの選択肢で気になるものがあったけどさ。
3つ中1つが復讐を思いとどまり、2つが絶対にアルファルドを許さない的なもの。
プレイ時には思いとどまるものを選んだけれど、クリア後に全選択肢を既読にするために いじっちゃったよ。
そういえば、亜智にも似たような選択肢があったような。
これもクリア後に別の選択肢に変えちゃったけどw
元の選択肢に戻しておけば良かったな。。。




最終章のマリアの行動も引っかかってんだよね。
最初は必至で憎しみを堪えてたのに、急にアルファルドに復讐しようとするんだもん。
読んでた時ものすごい違和感あった。
それがヒントだったのか。


ただね、超まったりプレイだから、そこから1ヶ月以上たっちゃってるんだよ。
BAD ENDの回収で色々な話を読んだため すっかり記憶から抜け落ちてたわw(*ノ∀`)




誰の どの選択肢を選べば良いのかは見てないので、そこは自力でがんばるよ!!!

BAD ENDリスト

全部回収したので、割愛。