雑食堂

幅広く イタダキマス

428 〜封鎖された渋谷で〜  プレイ日記 その17<終>

428 〜封鎖された渋谷で〜のプレイ日記、その17。




プレイ日記 その16の続き。


一覧はこちら。
428 〜封鎖された渋谷で〜 プレイ日記一覧




自力では無理そうなので、ググりました。


まさかのエコ吉の話!!
亜智たちが渋谷を奔走してる裏で こんな事が起こってたのか!
めっちゃ感動!
しないwwwしないwwwww
BGM無駄遣いw


エンディングで流れた本編のメイキングは良かった(`・ω・´)b


エコ吉編読了で金色のしおりゲット。






次、陰謀編。
『陰謀』好きだね、チュンソフト


出し方ググったよ。
PS3版はコントローラーを振るそうで。
重いんだよ、コントローラー。
3回目でやっと成功。
腕 疲れたよ(´・ω・`)






トロフィーの残り数からして、次で最後っぽい。
これはプレイ途中で電源を切らなきゃいけないらしい。


どうやって切ったらいいの?
オイラは いつもタイトル画面に戻った後、PSボタン短押ししてゲーム終了を選んでからクロスメディアバーから本体の電源を切ってるんだけど。
これじゃダメだよね?
本体の電源ボタンで いきなり切っちゃっていいの?


まさか、電源の切り方までググる事になろうとは。。。
PSボタン長押しで出るメニューから電源を切ればいいそうですよ。
これは1回で成功。






真の陰謀編 読了で虹のしおりゲット!
プラチナトロフィーもゲット!!


完全クリアで終了です!


…あれ?
隠しトロフィーに『全ての選択肢を選ぶ』とか『TIPSを全部読む』とか無いの?
一生懸命やってたオイラ、バカみたいじゃん!!!








プレイ時間:39時間10分
プレイ期間:6ヶ月


お盆までに終わらせたいと思ってたけど時間が取れなくて中断。
でも そこから先が長かったので、結局、お盆までにクリアは無理だったw