雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




みんかま引退

昨日も ちょこっと書いたけど、みんなでかまいたちを引退する事にしました。


ただクリアするだけのプレイしてるうちは気楽だったけど。
先月から高得点や上位入賞や真クリアなどを目指すようになってからは綿密に計画立ててプレイするようになって、ちょっと しんどくなってきてね。
累計ポイント数・累計クリア回数・累計最速探偵回数で それぞれランキング100位以内に入れたらプレイ終了って決めてた。


で、先週、3つともランキング100位以内になったので そこで終了……しなかったんだよね。
最後に もう1回だけプレイしようかと。
久々に気楽にプレイして終わろうと思ったんだ。




そうしたら、最後に すごい記録 作っちゃったよ。


初日はカード運に恵まれなくて、16人中9位。
このまま まったりプレイするはずが、翌日、犯人・凶器・場所カードを一気に引き当て、2日目でクリア。
ここから路線変更で、気楽にプレイをやめて がっつり本気モード。
3日目でマトリックス表をほとんど埋め、1位に。
ゲーム内容も嘘つき2人の居場所も情報があり、嘘つきの持ち物の2択を当てるだけなので ほぼ全員が真クリアできるという滅多にない好ゲーム。
オイラは見事 的中でノーミスで真クリア。
そのまま最終日までトップを独走。


初めて1位取れたよ!!。゚(゚´Д`゚)゜。
しかも、ポイント1700点台という、今までで見た事もない数字。
そのうえ、最速クリアがオイラ1人だったからポイント丸々もらえたよ。


あと、色々な賞をもらって、賞ポイントだけで10,000ポイント。
ざしきわらしカードも34枚残ってて6,800ポイント。
これだけでも約17,000ポイントw
これにゲームポイント・クリアポイント・真クリアポイントを足して、合計25,515ポイント。


20,000ポイント取るのも難しいのに、まさかの25,000超えwww


2位のプレーヤーと10,000ポイント近く離れてますよw




もう、この上ないくらい満足ですヽ(´∇`)ノ







最終ステータス。
※クリックで拡大


累計ポイント数ランキングは236,233ポイント37位。


累計クリア回数は31回で74位。


累計最速探偵回数は11回で61位。








余談だけど。
PSVitaにはスクリーンショット撮影機能があるのに、PS3には無いんだよね。。。


三脚にデジカメをセットして、映りこみ防止にカーテン閉めて部屋を暗くして……と、結構 手間をかけてテレビ画面 撮影しました(´・ω・`)




sonyさん、PS3にもスクショ機能 付けてくらはい。。。