雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ハコボーイ! もうひとハコ

クリアしました(・∀・)
プレイ期間は3週間弱。


総合成績。
オールSSで真・ハコ神。






今作はステージ毎に記録が保存できるため、めっちゃ楽でした。


各ステージの1プレイ目で王冠集め。
次のステージには進まずリトライして使用ハコ数を最小でクリア。
ワールドの最終ステージをクリアしたら成績チェック。
使用ハコ数がSになったらクリアタイムとリトライ回数をSにして次のワールドへ。
ワールド14辺りからは ほぼ一発でオールSw


チャレンジワールドは後回しで一番最後にプレイ。
忍者コスが狙った位置に止まれなくて苦労した。




各ステージの問題数も少ないし、ワールド自体も少なくて、1作目に比べると やり応えが無い。
箱も最大4個で、出せる形のパターンが限られてくるし。
でも、高い位置に登ろうとする時は箱数が少ないと逆に難しかった。








一番難しかったのはワールド16・ステージ7。
2日かけて試行錯誤して、どうにか自力クリア。


3作目も出てるので今さらだけど、せっかくだから載せとく。




…と、載せるための写真撮ってる時に もっと簡単な方法を閃いた。




まず、そのまま降りる。
そして、半歩左に移動。


右下左左で4箱。


左左左下で4箱出して、さっきの4箱が右に押される。
下を押して確定して完成。


使用箱数たったの8個。
あまりにも簡単すぎて目からうろこ落ちたwww




ちなみに、最初にクリアした時の手順は こちら。
使用箱数12個。
半歩ずらしを使わない正攻法。

1.そのまま降りる。
2.上右下右。
3.下を押して確定。
4.右下左左。
5.左左左下。
6.下を押して確定。