雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




みんかまデビュー

みんなでかまいたち やってみた(・∀・)




まずは練習がてら一番簡単な事件をチョイス。


ゲーム終了までの日数は2日。
日曜日にエントリーして、一昨日・昨日とプレイ。




まず、事件のあらましから始まるんだけど…
被害者が田中一郎www
初代かまいたちを知らない人にとっては『田中って誰?』だろうね(* ̄m ̄)


容疑者は快人・オーモリ・みゆき・ローズさんの4人。
初めてという事で何から捜査すればいいのか分からないから、とりあえず、快人に犯人について聞いてみた。


いきなり犯人の名前 教えてくれたよww


凶器も死体の場所も すぐに分かって、プレイ初日から、というか開始数分で事件解決w
答え そのものを証言してくれるから、推理の“す”の字も無かったよ。
初心者向けの操作練習用の事件だね、これ。


マトリックス表の空白を1マス残して1日目は終了。
推測で埋める事もできたけど間違うと減点されるので、確証を得てから埋めようかと。




2日目。
前日に得たポイントとかがランキングに反映されるのですよ。
オイラは14位でした。
1位が13人なので、実質2位です。
1位の人はマトリックス表を全部 埋めたんだろうね。


容疑者に話を聞いて、マトリックス表 完成。
やる事なくなったので、捜査回数の上限まで適当に話を聞き、2日目終了。


これで、1ゲーム終了なのです。




そして、今日。
2日目の結果が反映。
持ってる証言カードが多かったから、追加でポイントもらえた!!(゜∀゜)
ムダに話 聞いといて良かったw






今度は初日でマトリックス表 完成させたいな。
って事で、もう1回、1番簡単なやつにエントリーしときました。


次は何の話から聞くか考えてプレイしてみるよ。