雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




すまーと

義弟夫婦が4月にスマホデビューしました。
GWの帰省中に触らせてもらったぉ(・∀・)




最近はドラマの主人公も みんなスマートフォン持ってるよね。
オイラは通話とメールと少しのアプリができたら それでいいので、特にスマホには興味はない。
だけど、テレビで使ってるのを見ると、欲しくなるよ。
機能は どうでもいい。
あの操作が やりたい。






スマホで普通のケータイっぽく使えないかな?
って事で、スマホについて ちゃんと調べるべく、久々にdocomoのカタログもらってきたよ。


で、家電量販店で驚きの出来事が。
ケータイコーナーの3分の2がスマホに侵略されてるΣ(゚Д゚;)
何? 今って そんなにスマホが主流なの?!


すっかり時代に取り残されてるよ…orz


しかも、FOMAカードも知らない間にminiUIMってのになってるし。






カタログで料金プラントか見てみたけど、パケホーダイは必須みたいね。
しかも、ダブルよりフラットの方推奨とか。
今、無料通話分で やりくりして利用料1,500円くらいしか払ってないので、毎月6,000円とか無理。
いや、パケホで6,000円だから基本料金も要るよね。
だいたい7,000円くらい?
無理、無理、無理。


当面、おとなしくiモードケータイ使っとく事にするよ。
てか、どっちにしても分割金あと1年 払わないといけないからねw






そのうちケータイはスマホのみって時代になるのかな…
先日発表されたdocomoの夏モデルもスマホばっかりだもんね。


いつかはスマホに切り替えたいけど、今の料金プランのままだとキツいなぁ。
もっとパケ代の安いプラン出ないかな。


今週のお題
5月17日〜23日のお題 【「ケータイ・スマホと私」】




下書きした翌日に このお題が発表されたw


下書きしとくと お題とかぶるっていう事 多いなww
オイラ、なんかの電波 受信してるんだろうか。