雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




名探偵コナン エピソードONE

昨年末に金曜ロードSHOW!で放送していた『名探偵コナン エピソード"ONE" 小さくなった名探偵』をやっと観た。




こういう隙間を補完するのって いいね。
後のエピソードに繋がるシーンも多々あって すごく良かった。




ただ、新一がスマホ持ってるのが解せぬ。
原作でも いつの間にかコナンのケータイがガラケーからスマホになってたけど、それは時代に合わせた描写なだけであって。
このSPアニメは第1話の時点の話だからスマホじゃ おかしいんだけど。


あと、蘭の空手の試合で防具を付けていたのも違和感。
現実の試合では防具は付けるものらしいけど。
原作もアニメも今まで付けてなかったじゃん。