雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




Amazonでお買い物 その5

やっとDVDドライブ買いますた(`・ω・´)
あと、一緒に掃除機も購入(*´艸`)
DVDドライブが壊れたのが7ヶ月前、掃除機が壊れたのが10ヶ月前。
ホントに やっとやっと購入なのですよ。
てか、10ヶ月間 掃除に一度も掃除機かけませんだが、何か?www







買うの先延ばしにしてる間に、DVDドライブは500円ほど値段が下がった(人´∀`)
…が、掃除機はモデルチェンジしちゃって、前機種の底値より3,000円ほど高くなったよorz


掃除機も もっと待てば値が下がるんだろうけど、もう これ以上は待てない。
暑くなってPCも うなるようになってきたし、DVDドライブ取り付けるついでにPC内部の掃除もしようと思って。
これで ようやく家の掃除に掃除機かけられるww




DVDドライブは明日 取り付けるぉ(・∀・)


で、これ注文する時に【できる限り商品をまとめて発送】を選んだのに別々に発送された件。


理由が『ご注文いただいた商品をできるだけ早くお客様にお届けするため』だそうで。
家電製品は外箱に伝票 貼り付けるだけで済むからね。
DVDドライブは いつものAmazonの箱に入れないといけないし。
そんなタイムラグで掃除機が先に出荷されちゃったんだけど、結局 DVDドライブも同じ日に出荷され、伝票が2枚になり佐川急便は いい迷惑。
伝票貼り付けの都合上で2個口にするとかできないんだったら、2つの箱くくって ひとまとめにしちゃえばいいのにね。




そうそう、佐川急便の おにーさんは、配達前に わざわざ電話してきてくれたよ。
オイラちょうど買い物から帰るところで、帰ってきて一息ついたところに配達に来たよ。
電話してきてくれなかったら、僅差で行き違いになってたかも。
Amazonは時間指定できないから、運送会社の方で こういう事してくれると とってもありがたいぉ♪
さすがにオイラも掃除機をコンビニ受け取りにする気は起きなかったし。