雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




怪しさ200%

ケータイに変なメール来た。

タイトル:スーパーチャンス発動!
差出人:info@mailtune.net


おめでとうございます。
スーパーチャンス当選であなたのメールアドレスが選ばれましたので特別な情報をお届けします。


まずは以下のサイトに登録してください。
↓↓↓
http://


  (以下略)


怪しすぎwww
そんな怪しいとこ誰が登録なんてするか。


てか、どこからオイラのケータイのメアドが漏れたんだ?
どこにもメアド登録なんてしてないし、迷惑メールも もう何年も縁が無いから どこかの業者がリストを回してる訳でもなさそう。
まぁ、アテが無い事もないんだけど、あれかなぁ…
ずーーーっと前にやったメアド診断。


ブログ内で『mailtune.net』で検索したら、案の定、出てきた。


この分析やったあと、なんかメール来るようになったから、ここからのメールを受信拒否にしといたんだけど。
新たなメアドで送ってきたもよう。
…て、3年も前から受信拒否してんのに、こっちのメアドまだ控えてんの?
普通、メールが届かなかったら、メアド変更したと思ってリストから外さないか?
このサイトの運営が続く限り ずっとオイラのメアドは控えられたままなんかい(-∀-;)
迷惑メール業者に回されないだけマシだけどさ。






今回の新しいメアドも受信拒否にしといたよ。


ケータイから設定しようと思ったんだけど、久々にやったら目的のページに辿り着けませんですた…orz
PCからでもできるって書かれてたから、素直にPCでMy docomoにログインして設定。