雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 振り分け作業

yahooに届いたメールで到着を知らせて欲しいものはケータイに通知メールが届くように設定してありまする。
さらに、ケータイの方でもオークション関連と それ以外のメールをフォルダ分けしておりまする(`・ω・´)


以前はオークション関連の通知メールはタイトルが『オークション通知』だったのに、1ヶ月くらい前から他のメール同様に『メール受信通知』に変更になった。
ケータイでのフォルダの振り分け設定はアドレスかタイトルでしか分けられないので、タイトルが同じだとフォルダ分けが できないんですけど(ノД`)
ここ最近、毎回 手動でフォルダ移動させてまつ(´・ω・`)
めんどい事このうえない。


どうにか自動で振り分けできないかと試行錯誤し、Gmailを利用してみる事にした。




で、最終的に こうなった。

オークション関連
Gmailに届くように設定&必要なものはケータイへ転送、緊急性のない不要なものはyahooへ転送。
それ以外のメール
今までどおり、yahooのフィルターを利用。


これで、オークション関連のメールがGmailからケータイに・・・・・・






届かなかったよorz
一旦yahooへ転送されて、yahooから いつもの受信通知メールが来た(-∀-;)
フィルターの設定 ちゃんとできてなったのかな。。。
もう1回 設定し直すか(;´Д`)


てか、ケータイの方で本文のキーワードで振り分けできたら一番いいんだけどね…