雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 iMenuからGO!

はてながiモードの公式サイトになったらすぃ(・ω・)

本日、はてなのケータイ版ポケットはてなiモードの公式メニューに登録され、ドコモの公式サイトとなりました。iモードの公式メニューからは「iMenu > メニュー/検索 > コミュニティ/SNS」と辿ることでアクセスできます。

ポケットはてながドコモの公式サイトになりました - はてなダイアリー日記


マイメニューに登録しておけば、マイメニューからポケットはてなにアクセスすると
ユーザー名とパスワードを入力しなくてもログインした状態で利用出来るんだとか。




オイラがケータイで はてなを利用するのって、普段はアンテナチェックくらいだけど
ログインしてなくても おkだし。
てか、アンテナは公式サイトになってなかった(ノ∀`) URL登録がPCからしか出来ないからか。
帰省中はケータイから日記をうpするけど、年に数回しかないしw
それに、オイラ、かんたんログインの設定してあるから、普段からユーザー名もパスワードも
入れなくていいんですけどww( *`艸´)
まぁ、ログインした時にTOPページに飛ばされちゃうから、ムダなページを経由しなくて
済むならマイニューから はてなを開くのも ありかな?と、マイメニュー登録をしてみる事に
した。


で、ケータイで はてなへアクセスした訳だけれども………


マイメニュー登録ってどこ?




もう1回、はてなダイアリー日記を読み返してみたら、「かんたんログイン設定より
マイメニューの登録を行う」だそうで。


ふむふむ。
って、かんたんログインを選択したら、「携帯電話/FOMAカード(UIM)の製造番号を
送信します」で“はい”を選べばログインしちゃうし、“いいえ”を選べば「ログインに失敗
しました」って出るし
既に設定済みの場合は、どこから かんたんログイン
設定に入ればいいんだ? i|||i_| ̄|○i|||i




あれこれ試してみたけど分からなくて、結局 パケ代のムダですた_| ̄|。。。○